07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

福島潟 朝焼け 

おはようございます 只今午前4:15 ようやく北区の天気予報も確かめ 初の
福島潟の朝焼けを撮ろうと 夜間の運転は見通しが悪く昼間と全く別物で怖い。


ビュー福島潟に車を停めて場所探し ちらほらカメラマンの姿、 移動中 蜘蛛の糸が
何回も絡んできて 立てた三脚の先をグルグル回しつつ  ズボンは 次第に濡れる。 
焼け始めている方向を求めて 延々歩きます すごく歩いたんです やっと前方に建物が、 
屋上に人の姿 ここか~~~疲れた><  ここ雁晴れ舎は駐車場があり直に来れ楽です。 
●S2014・9・21福潟朝日_56調整 (1 - 1)

二人のオジサンに今日の朝焼けは何点位ですか?と尋ねると「下の下だね~」
ゲのゲか~ 1年通って1枚撮れるかどうかと言われました
私には中位に見えましたが、
●S2014・9・21福潟朝日_24明瞭47 (1 - 1) 

EOS60D CAモード 「くっきりあざやか」使用 


カメラもジットリ冷えてきて 他のオジサン方は カメラに被せるものをお持ちで とりあえず
三脚バッグを被せる お二人は慣れているらしく もこもこファッション 楽しくお話できて
良かったです。
●S2014・9・21福潟朝日_11明瞭47 (1 - 1) 

次第に朝もやが出てきまして色づいてきます 黄色に 赤に  オジサンが色々
解説してくれます。
●S2014・9・21福潟朝日_38明瞭47 (1 - 1)  

何を思ったか絞り解開放撮り・・・・アチャー 一事が万事こんなです( ̄◆ ̄;)
機材にゴメンナサイ ソフトで少し修正したけど。
S2014・9・21福潟朝日_29明瞭47 (1 - 1)
撮影 2014・9・21 新潟市北区 福島潟
夜中起きは その後寝ても寝ても眠気がとれなかった


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です
空の写真  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

コメント

3番目のは朝焼けと言うか、朝燃えですね。エネルギーを感じさせます。

宵っ張りの我が家は日の出前に就寝なので、朝が早い夏の空の、「東の空が白み始める」少し前の一瞬の紺色が好きです。絵の具だとフタロ(シアニン)ブルーからウルトラマリンに移るあたりの色かな。

朝焼けは雲がないと色彩が単調かもしれないですね。日の出の直前に着陸態勢の飛行機から見た雲ひとつない空は一面がオレンジがかった金色に近い色でした。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/09/24 07:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/09/24 09:09 * edit *

「lyra様へ」

朝燃え もっとクッキリ撮れるといいんだけど、
有難うございます

よく思うのですが そんな時間に就寝されて周りの世界
と時間的連れがでて 買い物時間も限定されるなんて事
あると思うのに その時間に寝るのですね 
よほど快適なのでしょう。

その青 わかります 朝焼けは雲がなかったら
ただのオレンジで全く詰まらないです 朝日と
雲はいいコンビです いいですね~そんな光景を
飛行機から見られて。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/24 11:41 * edit *

「鍵コメ様へ」

お誉め頂いて嬉しいのですが ボタン押しただけ(笑)
なので 福島潟の作り出す色あいに有難うです

初めての福島潟の朝日なので場所もわからず
時間がかかりました あなたの写真にも傍目には
わからないドラマがあると思います。

三脚使わずに あの鮮明さですか よほどカメラの
保持力がお有なのでしょう 私なんてカメラが
一点にいてくれず ブルブルしてます
きっと体幹がないのです(泣

こちらこそ素晴らしい写真を見せて頂いて
ありがとうございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/24 11:53 * edit *

こんばんは

2枚目の写真、空・山・川の構図と表情が見事ですね。
4・5枚目の写真、牧歌的でステキです。
早朝よりお疲れ様でした。

URL | ウィングレット #-

2014/09/24 21:56 * edit *

車を止めてからかなり歩きましたね。
でも素晴らしい朝焼けに出会えて良かったじゃないですか。
雲がないと強烈な朝焼けにならないのでこのくらいあったほうがいいんですよ。
空が雲で焼けたり、光芒も雲がないと見られません。
朝露があるのでできれば長靴のほうがいいですよ。
僕のブログの新潟のカテゴリに福島潟の写真をかなりアップしてありますので
良かったら見てください、参考にはならないですがね・・・
帰りは睡魔に気をつけてください。

URL | ララ #-

2014/09/24 22:42 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
有難うございます 川がある有難さ 川がなかったら
全然違ってきます 空間が埋まりません
4枚目の方が好き 独特な盛り上がった部分が

いつもと違う事すると疲れます  でも雲が出てて
良かった いつも沢山コメント有難うございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/24 23:43 * edit *

「ララ様へ」

そうなんです 最初正面のあたりかと思ったら方向違いで
途中で日が昇ってきたらどうしようと。
そうですね~雲のない朝日はつまりません
雲があってこそ光芒もでます 他の方は長靴でした
私はスニーカー ただ長靴はとても疲れます><
ハーフ位のが良いのかも。

めちゃめちゃ多いですね 福島潟のが
場所とか諸々参考になります ありがとうです
白山神社の水面の桜もいいですね
ララ様も睡眠不足にはお気をつけ下さい。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/24 23:51 * edit *

こんばんは

早起きされていい景色に出会えましたね。
三枚目、とても綺麗な色で焼けてますね。
雲があるとまた違った表情を見せてくれますね。
これで下の下ですか?
雨の日じゃないしもっとランクあげてください(^^;

URL | こころん #-

2014/09/25 23:46 * edit *

「こころん様へ」

こんばんわ~
早起きは大変ですが いつもと違う風景が撮れます
3枚目 色が地味な時はVAモードの派手に撮れる
「くっきりあざやか」を使います。

雲がないと ほんとにつまらないです
二人のオジサン達が「下の下」と言ったんです
私は中くらいの評価でしたよ
月に1回は行きたいのですが。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/26 00:43 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top