09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コバルトセージ サギ草 他 

花写真がどんどんたまります 毎日の様に出かけるものだから UPが・・・



コバルトセージ」 シソ科
いいですね 楚々として こんな人に会いたい 
女優で言うなら若い頃の倍賞千恵子さんで どうですか?
●S2014・9・11園FR_171 

サギ草」 ラン科
これがうまく撮れなくて ボツ写真ばかり ようやくです ボツ写真の理由はF値のマズさ
F値増やさないといけないのに 少ないから全体がキレイに写らない。
●Syp6輝く3 2014・9・2園_161 

シュウカイドウ 秋海棠」 シュウカイドウ科 ベゴニアの仲間
時期になるとあちこちのブログ面を賑わせている花 可愛いのう うい奴め~
黄色のがコーンに見えてしかたない。
●Syp13暗1 2014・9・18園R_277

ゼラニウムかな」
名前失念 ほら筒を手にもってグルグル回すと絵が様々に変わる玩具 あれみたいな?
思いだした~ 万華鏡です 万華鏡みたいな?
●S2014・9・11園FR_66 

シュウメイギク 秋明菊」 キンポウゲ科 
外側は濃いのに内側は淡め
●S2014・9・11園FR_51修復 

もっと絞って三脚なら良くなりそう ??
●Syp13輝 2014・9・11園FR_128 
撮影 2014 9月 新津フラワーランド様 いつも気持ちよく撮らせて頂けますo(_ _)oペコッ   


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です
花の写真  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

朝陽の撮影初デビューおめでとうございます。
どうでしたか?福島潟は運がいいと朝焼けの色が水面に写って綺麗なんですよ。
それを標準や超広角で撮るといいですよ。
福島潟は毎年花や風景のフォトコンテストがあるので応募もいいですよ。
コバルトセージの写真いいですねえ〜
花がちょっと斜めで背景がボケて、花の写真も撮ってみたくなりました。

URL | ララ #-

2014/09/23 03:20 * edit *

こんにちは
ベゴニアってそんな感じなんですね。
綺麗ですね。
花は見たことあるけど、マクロ的には見たことありません。
また機会があったら見てみたいです。
マクロレンズってF値が難しいです。
大きくした方がいいんですね。

URL | こころん #-

2014/09/23 10:31 * edit *

ありがとうございます 下の下という評価でしたが私は
中くらいかな 明日アップしますのでよろしくです
雁晴れ舎屋上では超広角の出番はありませんでした
遠くて 標準ズームがいい感じでした。

はい川にも映りこんでいました ビュー福島潟に一番
近い潟だと水面が広いのでいい写真が撮れそうだけど
そこまで朝日は来ていません。

そうですか 写真の応募があるのですな 写真展となると
皆様素晴らしい写真ばかりで気が引けますが。

コバルトセージ ありがとうございます 自分でもいいな~と
思いました 花もたまに見せて下さいませ。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/23 11:01 * edit *

「こころん様へ」

こんにちわ~
そうです ベゴニアはこんな感じで黄色のシベが
もう少し小さ目かもしれません ベゴニアは葉が色濃いです。

マクロのF値は一番開放でとるのを教えて頂いたのですが
サギ草みたいに花全体を撮る時はF8とかに増やさないと
いけないのに 頭がいかず帰宅後 ボケボケで
がっかりパターンです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/23 11:09 * edit *

こんばんは

倍賞千恵子さんの若い頃って綺麗ですね。ネットで拝見しました。
麻生祐未さんもステキでしたよ。
最後の写真、しべの一部に合焦。目を奪われます。
幸せに溢れていますね。

URL | ウィングレット #-

2014/09/23 20:21 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~ 倍賞さん素敵でしたそうですね
麻生さんもいい感じです カーネーションの力の抜けた
お母さん役には大笑いしました 面白かったです。

最後のは失敗写真に近いのですが この花はだんだん
反って来るので このアングルはいつでも撮れるものでは
ないです。
ありがとうございます そう言って頂くとうれしいです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/23 21:34 * edit *

例えてみれば

コバルトセージは奥様でしょう!
私は可愛いシュウカイドウになりたい!

サギ草は難しいですね。

URL | terracotta #hiiZJbic

2014/09/23 23:10 * edit *

「terracotta様へ」

いや~ それは無理な話です うちの奥様オオザッパ
で行動的 だから相性がいいんだと思います
とっ言っても話が合わなくて どうしようもない部分も
あります わかりあえない部分があるのです
ここは相談室か(笑)

シュウカイドウニになれますよ~頭に黄色いボンボンでも
つけておけば(嘘) 頑張って下さい
シュウカイドウの花言葉 自然を愛す 恋の悩み 片思い
未熟 です自然を愛するテラちゃんにピッタリ。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/23 23:47 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top