09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

鳥屋野潟公園 彼岸花の位置 

夜風や虫の音に秋を感じながら~なんてビュー福島潟の案内の冒頭を
パクリ, そんな今日の新潟日報紙に鳥屋野潟公園の彼岸花の記事があり
母のリハビリを終わったあとレンタカーのナビを頼りに行ってきました。


ところがです 広い公園探せど探せど赤い花が>< カメラを持たれた方に
それとなく聞いたり カメラ女子が「女池側に~」と聞き
お~~場所が違ったわい 撞木地区と女池(メイケ)地区とあり彼岸花は女池地区でした
撞木地区の同じ目的の女性は撮れただろうか~日報を読んで来られる方が多いらしい 
新聞の力は偉大。
●S2014・9・20女池_45 

ところが管理棟の女性が 「あまり期待されていくとガッカリしますよ~
日報のカメラマンは上手く撮られてますが」的な発言 ふむふむ・・・・
●S2014・9・20女池_51 

彼岸花は一杯咲いています 幾つかのグループに分けながら 10グループ位は
あったかも 時間が夕方だったので陽のあたる明るい所が少な目でしたが
状態も良かったです お早いうちにどうぞ~。
●S2014・9・20女池_56 

彼岸花の茎の緑がとてもキレイで いつももうすこし枯れた色しか見てなかったので
良かったです 赤い花ばかりじゃないぞ 茎もねっ いい色だ。
●S2014・9・20女池_65 

緑の撞木地区と赤い女池地区があります 彼岸花は女池地区ですよ
●SA2014・9・20女池_15 

車を停めてピンク〇の管理棟だったかな 鳥屋野潟公園のガイドパンフを頂けます
撞木地区にも専用のガイドパンフがあります  それでピンクの線真っ直ぐに進み
彼岸花のあたりは盛り上がっています ガイドがあると心強い。
●AS2014・9・20女池_123 
新潟市で初めて彼岸花の群生してる場所を知ってうれしいです 今まで知らなかった
しかしナビって便利でどこにでも連れてってくれます。


撮影 2014・9・20 



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です
花の写真  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

おはようございます

おはようございます
鐘木地区と女池地区、けっこう距離がありそうですね。
森の中で咲いてる彼岸花を逆光の位置から
綺麗に撮られてますね。
おっしゃるようによく見ると彼岸花の茎の色も鮮やかで綺麗ですね。
僕は彼岸花はシベが多いから難しく感じます。

URL | こころん #-

2014/09/21 06:41 * edit *

こんにちは

特に1枚目の写真、光の当たり具合・構図が幻想的でステキです。
こんなに美しい茎のグリーン、私も初めて見ました。
新潟には綺麗な自然公園や施設が色々あっていいですね。

URL | ウィングレット #-

2014/09/21 11:43 * edit *

「こころん様へ」

こんにちわ~
そうなんです 離れてますしナビがなかったら
行けなかったかもしれません
ありがとうございます 木立の中なので
光りが限られるようです そうなんです
こんなにキレイな茎は初めてで うれしかったです

私も彼岸花 うまくとれません せいぜい花半分
撮る位しか思いつきません。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/21 12:58 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんにちわ~
ありがとうございます 背景が緑なんかだと
映えるのですが そうもいきません
ほんとにキレイな茎で 良かったです
早めにいくと緑の茎に会えるのですね
いろいろありますが 動物園がなくて
残念ですゴリラなんか撮ってみたいです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/21 13:23 * edit *

こんばんは〜。

光のあたり具合がいいですね〜。
どれも素晴らしいですが特に1枚目の写真が好きです。

4枚目の茎の色も爽やか。
最近、花の写真撮ってないので久々に撮りたくなりました。

URL | みーた #-

2014/09/21 21:16 * edit *

2、3年続けてここで撮っていますがいいとこですよね。
最初行った時は同じでしたよ。
あまりにも広くってすごく遠回りしていった覚えがあります。
今年も咲きましたか、行ってみようかな・・・
虫除け持って。

URL | ララ #-

2014/09/21 21:49 * edit *

「みーた様へ」

こんばんわ~
ありがとうございます 光が少なくて アレでしたが
花の状態は最高で良かったです
4枚目のは食べたい位(笑)美味しそうな色でした

みーた様は工場特化ですからね すごい頑張り屋さん
私はあれもこれも撮りたくて無理です

たまに軟らかい花もいいかもしれませんね~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/21 22:33 * edit *

「ララ様へ」

あら そうなんですか~ 新潟の中心まで
来られるイメージがなかったですが ずっと新潟市民なのに
初めてここの公園いきました 鳥屋野潟というと 周りが
草木で阻まれ ほんと見えないし ナビ最高です
また半年ナビが無くなるのが辛いです 知ってしまうと。

最初から女池地区に行けたらそうでもないですが
新聞に書いてあった筈の女池の文字 記憶がなかったです
虫ね~ 樹を覗いたら 多分初カメムシ ビッシリで
ゾーとしました 建物近くにムラサキシキブ?が実ってました。

今朝 初めて福島潟の朝焼け行ってきました
そこにいた方によると今日の朝景は「下の下だよ」と(笑)
そんな朝焼けでした。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/21 22:43 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top