09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ひまわり その後 

●Syp7 2014・9・18園R_06   
撮影 2014・9・18 新潟県立植物園  庭はまだ色づいていません
中野邸美術館のもみじ谷の見頃は11月だっていうし 待ち遠しいです。


蓮は花の後にお楽しみがあった ヒマワリもまたあったのです ただ自然にこうなったかは
疑問 ヒマワリってこんなですよと見せているのかもしれない
ここは植物園ですから 自然ならば下に黄色い花びらの山がある筈なのに
気づかなかった  しっ しかし饅頭の断面みたいな? 
 

三脚使えば良かった 追突されて三脚を車から降ろしてるんです 使わないと
使わないままになってしまうから 載せておかなきゃお気に入りの三脚を。

     ✿      ✿      ✿

絶好の被写体なのに 帰宅後モニタでみたら失敗の連続で1枚もいいのがない
アレとアレ 惜しかった まぁ私の写真の殆どが失敗作ではありますが (/ω\)ハズカシーィ 


 

いつも暖かい応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です

花の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

ぱっと見て怪獣が口をあけているのかと思ってしまいました。でも、ほんとにあんこがはみ出しているみたいに見えますね。

ひまわりの種は殻を取るのがめんどうですが、栄養がたっぷりです。ローストするとナッツの味が増しますよ。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/09/19 18:18 * edit *

「lyra様へ」

ほんとだ~ 黄色い部分に目があったら そんな風です
ひまわり饅頭 あ~ この写真の種と黄色の花の
一部を細かく描いたら絵になりそう 最近 鉛筆一本で
有名人の絵を描く動画をみました ほんとにソックリで
驚きます。 
鉛筆1本じゃなく 濃淡ですごい本数でした。

食べた事ないです~ 絞ったら油も採れそうだし
 でも美味しいのかな~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/19 19:47 * edit *

こんばんは

ユニークな花後ですね。
三次元的にはどんな形なのか。混乱して頭の中に描けません(笑)

それにしても美味しそうですね。

URL | ウィングレット #-

2014/09/19 22:29 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
重くて支えていられない
そうですよね 形が掴みづらいです
黒い種がなきゃわかりやすいのに

>美味しそう ヒマワリの種ってどんな味だろ
タンパクなのあかな~
うん 美味しいかも~(笑 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/19 23:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top