09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

後ろからボコッ ② 

こんにちわ 追突された記事②です

木曜に事故って金曜夜に向こうの用意したレンターカーが届きました
サイドブレーキが見つからないのです 車庫に入れて遊んでたら車がユラユラ動いて!
慌ててレンタカー会社に電話して場所を聞きました。
その場所はブレーキペダルの左の小さいペダルがそうです 踏むサイドブレーキ!

レンタカーも禁煙指定とかあるみたいで 勿論禁煙車を借りました
このレンタカーというのは 45日とか60日契約が多いそうなんです
最初1800ccクラスのは如何ですかときたけど 大きいのは嫌なので 最後は軽に。

------------------------------------------------------------------

選択肢
16年乗った愛車に40万かけて修理しても半年後位には廃車の予定 そんな車に
お金かける位なら修理せずに 相当の代金を頂く 一番現実的かな  


とりあえず愛車を直してもらう 早く元の環境に戻って慣れた車で運転できるのが
メリット いつもの環境なのでゆっくりと 次の車を選べる
そうでないと納車時期の早い会社の車になりかねない

---------------------------------------------------------------

②だといつまでレンタカーを貸してくれるのかが問題 
車のディーラー回って 車の納期を聞きます  二日かけてディーラー巡りです

A社はマイナーチェンジ期間になるので納車は 11月中って今9月だよ~
営業的にはすごいマイナスでしょ 困った物です。
一番新しい車が入るという意味ではいいのだけど エンジンはそのままだし
シート等の変更にとどまるらしい  初物は避けたいし初期不良は嫌だから。 


B社は2週間!だという  押せ押せで全力で作っているそうです
もうすぐ出るらしいシリーズの車が気になります スポーツタイプかな~?

A社は社員の熱気が感じられていい感じ B社は話しかけるまで フリーで
車を見せてくれます


どちらも試乗(軽)したもののターボ車は人気がなく試乗車にターボなかったです
B社の試乗は災害になりそうな雨の中 少しだけ試乗 B社のエンジンが良さそうなのを
確認できました。



外車のC社は営業マンが白い手袋してて 大量展示しています
勿論 C社は高額過ぎます 安くても350万とか 300万では無理そう 
それに今まで町で見てきた物より大型化して1600CC もっともっと大型になるそうです
軽だと何の遠慮もなく試乗できるけど 外車は無理で助手席で行ってきました


C社のはサイドが膨らんでいます 今まで憧れてきた小ぶりでスマートな車とは
ちょっと違ってきています残念。


どうも買えそうもないし ・・・来た記念に
C社の PULLBACKの玩具 ご成約(笑) ¥900 ドアが開いて 走ります。
●S2014・9・流し撮りA_04 

A社も専用のラスクを作っていたり C社はコーヒー味のサブレでした
●S2014・9・ミニ新潟_16 

助手席に試乗 MINIのこちらの条件は5ドアが最低条件だけども価格と車の大きさで
粉砕されたのでした~それに床がフラットじゃないのね。 
●S2014・9・ミニ新潟

診療
万が一があるといけないので とりあえず 医者に行ってきました どこも悪くなかったです
病名は一応「首の軽い捻挫」となってますが 病状ありません ただ不安ですよ
このまま何もなく過ごせたらいいのだけど。


保険が効かないので全部で7000円位払いました 高いものですね
こういう場合 医者に行ったら「交通事故です」と伝えないといけないらしい
早速診察カードに赤いスタンプで「交」のマークがつきました
あとはどこの医者に診てもらったと相手の保険会社に伝えたら 貰った領収書と
引き換えにお金が戻ってくる仕組みです。

----------------------------------------------------------------------

連休の終わる 9月16日からまた保険会社との電話が始まる模様です
レンタカーがいつまで借りられるか そこが問題になります
11月中の販売になるA社か2週間納期のB社にするか 悩ましいですが
納期2週間 優勢だよね~ 

-----------------------------------------------------------------------

何かと忙しく 訪問&コメントは暫くできないかもしれません
頂いたコメントの返事も遅くなります ご免なさい。

皆様も後ろには気をつけてって 気の付けようがないのだけれど。。。後ろばかりは


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です
スポンサーサイト
乗り物  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

お大事に!

ほんとに災難でしたね。でも、16年なら買い替えた方が経済的かも。

追突ってほんとに迷惑です。ダッシュボードカメラを後ろにつけるとかはどうでしょうね。

うちも昔トヨタのハッチバックに乗っていた頃、交差点でせっかちな車に追突されました。足をブレーキから外したところだったので、怪我はなかったし、バンパーがちょっと押し込まれただけで済んだのですが、車体がゆがんだのか、トランクの下のスペアタイヤを入れるところに雨水がたまって、ターンするたびにちゃぽちゃぽ言ってました。そのまま10年近く乗って、スクラップとして慈善団体に寄付しましたけどね。

首、だいぶ後になって症状が出ることもあるので、くれぐれもお大事に!
(私の前のトピへのコメントも消えたみたいです。)

URL | lyra #I9Vth.go

2014/09/15 06:51 * edit *

「lyra様へ」

有難うございます ご心配おかけしてます
そうです ほんとは20年まで行こうかと思ったのですが
ナビが欲しくなりました。

後ろ見てないですからね~ どうすると車線変更で
追突するのか想像が?私も以前交差点で直進してくる
車に右折しようとしてぶつけたです 原因は見切の早さ
でした。

雨水チャポの時 修理に出さなかったのですね
追突された不安があります 後で酷くなったらどうしようと
ありがとうございます Lyra様もお気を付け下さい

FC2はコメント消えるのです ごめんなさいね~
代わりに謝っておきます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/15 13:19 * edit *

こんばんは

事故に遭われてたいへんでしたね。
体は後から影響があるようですので
気をつけてくださいね。
事故に遭ったことないのでわかりませんが
いろいろ考えなければならないことが多いんですね。
事故後の車の選択に悩みますね。
今の車、エンジン始動がボタンになってきてるようですね。

URL | こころん #-

2014/09/15 18:01 * edit *

「こころん様へ」

こんばんわ~
ありがとうございます 体は大丈夫そうですが
ずっと大丈夫か 不安があります

連休が終わって明日からまたやりとりが始まります
タントのセンターメーターが嫌いで・・・・
そうですね 鍵を差さなくともエンジンかかったり
ブレーキシステムあったり進化しています
ブレーキシステムは30k以下なのですよ。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/15 20:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top