07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

後ろからボコッ! 

こんにちわ~ 都合がつかずやっと花を撮りにいった帰り道 後ろから軽に追突
されました 1日たってこちらの首はすこし張っているかな~位でたいした事は
ないです 今思ったんだけど 相手が軽だから良かったのかな~
しかも車線変更しようとしてぶつかってきたのも ショックが少なくて良かったのかな?



人間の方はたいした事なくても愛車はそうもいかず 後部マフラーの下の金属板が
グニャリ おまけに動かすとタイヤに当たり異音でレッカー頼む事に
事故起こしてから一時間半も現場で待機 警察が来るのも遅かったし(ラッシュ時)
レッカー来るのも待ちで少し疲れました。


衝突箇所は向こうの軽が右の角にあたり前照灯破壊し その下部の金属板が
引きちぎれてました こちらは後ろの右角が凹み マフラーの下の金属板が
ひしゃげてタイヤにあたり異音+後部ドア開かなくなった 程度だが
車会社に見せたら「これは結構かかりますよ」だって おまけにこっちの車は
16年物で向こうの保険会社から修理に100万円かかったとしても 今の車の
価値位しか出せないと・・・・・
絵

レッカー車に乗る愛車
●S2014・9・11交通事故_29 

右後ろの角
●S2014・9・11交通事故_20

マフラーの下の板金がタイヤにさわる
●S2014・9・11交通事故_18

今まで3回位はブツけてきたが初の被害者です 事故の原因はむこうの車線変更での
衝突で 道は流れていたし あちらが100%悪いです 私は普通に走ってただけだから
ブレーキ踏んだわけでもないし
 

で、警察の役目は調査して事故証明を作る事だけでどっちが悪いとかは決めないんだって
夕方のラッシュ時に幹線道路で1車線塞いで迷惑かけました
軽の千切れた金属が結構軽く 風に吹かれて道の端へ。


丁度車の買い替えを考えて車会社回っていた時でした うちの車会社さんが言うには
100:0で向こうが悪いとレンタカーが出る場合もあるらしいです とりあえず車がないので
困ります どうなるかな~~ こちらの車両保険を使ってしまうと車を買い替えても
今まで無事故で安かった保険料がその分高くなるらしい。 

 
相手の車は結局レッカー車のお世話に
●SS2014・9・11交通事故_21 
なんやかやと忙しいです 車の買い替えも考えて しばらくは訪問できそうに
ありませんo(_ _)oペコッ   



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 9月用MSクリップアート180128
CTRLキーと一緒に押しますと新しい窓作らないので少しは気楽です
乗り物  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

大変でしたね、何はともあれお体に何もなかったと
いうことで安心いたしました。

私も随分前に信号待ちしている時に後ろから
つつかれてしまったことがあります。
その時も事故検証やらで、いろいろと面倒な
思いをしたのを覚えています。

URL | onisa #XFzQd7aY

2014/09/14 08:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/09/14 09:59 * edit *

こんにちは

大変でしたね。
首の症状は、後から出る場合があるので充分気をつけて下さい。
レンタカーが出るといいですね。

前々回の「つかの間の朝焼け」にコメントさせていただいたんですが、消えてしまったようです。郷愁をそそるステキな街並みと空でした。

URL | ウィングレット #-

2014/09/14 10:01 * edit *

「onisa様へ」

ご心配いただきありがとうございます
おかげ様で 今の所 首は大丈夫のようです

あ~ そうでしたか 面倒なのはやっぱり相手保険
会社とのやりとりかもしれません こちらにも悪い部分が
あったら気をつけて離さないと(嘘は言えませんが)

早く元に戻れたらいいのだけど 丁度車の買い替えを
考えていて車会社の納期の問題とか いろいろあります

返事が遅くなり ご免なさい。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/14 22:19 * edit *

「鍵コメ様へ」

ご心配おかけしています 首は大丈夫のようです
短い首が幸いしたbのかも(笑)
1時間半もあったので写真も余裕で撮れますが
向こうの車を派手に撮るわけにもいかず 遠くから
コソッと撮りました
そうなんです いつもの慣れた車が一番です

返事が遅くなりご免なさい ディーラー周りで試乗したり
普段と違う事しています。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/14 22:24 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ 返事が遅くなりご免なさい

そうなんです 事故は突然に です
加害者でなくて良かったですが 首は大丈夫みたいです
一応湿布がでています 事故の翌日には
すぐ近くのレンタカー会社から すぐやってきました
有難いです。

あら~ コメント消えるんですよ 消えると同じコメント
書けなくなります 面倒だから  お誉め有難うございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/14 22:29 * edit *

おはようございます
ビックリされたでしょうね
湿布で大丈夫ですか?
20歳の時 通勤途中カーブで追突され テールランプが壊れただけでしたが 助手席に乗って編み物をしていたからなのか
仕事中夕方から小指がしびれ 首は後ろから枕を当てられている様で 下を向くことが出来ず 床の物を拾うのに真直ぐ向いたままでないと無理でした 土曜なので病院は休み月曜に見て貰ったら
レントゲンには何も映らず・・・でも その時から 肩こりがひどく
櫛で髪をとかすのも休み休みでした
まだ シートに枕が付いてない頃の話
躰の変化に敏感に 無理せず 温泉で躰を温めて下さいね
ちなみに首は今でもこりこりで~す  

URL | 風水光子 #bHbAk02E

2014/09/15 10:00 * edit *

「風水光子さまへ」

こんにちわ~
いきなりですからね びっくりですが 実は湿布もしていません

あ~~~凄い目に会われて今でも症状が残られて
お気の毒です 憤慨します ひどすぎます
少し泣きそうになってきました;

昔の車なのでショックが諸に来たのかもしれません
ハンドル握ってないのでもっと悪く・・・

今の車はご存知のようにショックを車で吸収して
あちらこちらが壊れたりします 車は派手目に壊れるけど
人間へのショックは少な目みたいな事なのかな
私の愛車は16年物なので微妙ですが。

そうですね 体の変化には敏感ですぐ医者にいくタイプですよ

体の不調にいくらお金を積まれても納得できないでしょう
お金はいらないから元の体に戻せって事ですよ

わたしは今の所大丈夫ですが ご心配おかけします
ありがとうございます 風水光子さまもお気をつけて。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/15 13:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top