09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アルパカ 

こんにちわ~ 前から行きたかった新潟市 いくとぴあ食花 隣接の動物ふれあいセンター
やっと行ってきました 

お目当てのアルパカの毛は刈られてましたから全身フワフワモコモコの姿は無しです
残念です 可愛い姿撮りたかったです 冬に行けば伸びてるかな~。


元々は標高3500~5000mの高地に住んでるが日本にも結構いるらしいから
順応できるという事なのでしょうね
那須高原には400匹が飼育されているらしい アルパカの毛はすごく良質らしいです。


「ワシに何か用でもあるぱか?」 
親父ギャグ失礼   こんな顔が見たかったわけじゃない・・・
●BS2014・8・30アルパカ_39  

丁度ご飯時だったようで下ばかり向いてます
●S2014・8・30アルパカ_15 

アルパカの中には顔だけ色違いなんてのもあって面白いです
毛に利用したいのは白だけだそうで ほかの色のアルパカの飼育は敬遠されるそうな
終いに白しか産まれないようにしちゃのかな~~(;´Д⊂ 
●S2014・8・30アルパカ_37 

可愛げな顔してる 鼻の下の毛を刈ってやりたい・・・  
●BCS2014・8・30アルパカ_35   

間違いなく二枚目でしょう オスと決めてるけど、 まだ若い感じ
●S2014・8・30アルパカ_36 
撮影 2014・8・30 新潟市 動物ふれあいセンター

他に動物はデカウサギ モルモット 山羊  カピバラ 犬と猫は撮れなかった。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
動物の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

可愛いですね

こんにちは
いつも足あと ありがとうございます

アルパカ 可愛いですね
最近神戸の花鳥園が リニューアルして動物王国になって アルパカもいるようです
神戸空港のイベントに駆り出されていましたが 暑い日でかわいそうでした

URL | TOSSY #mXJ0wlpU

2014/09/03 09:51 * edit *

「TOSSY様へ」

いいえ~ とんでもないです

アルパカ可愛いですからモコモコ見たかった
事あるごとに写真見てモフモフしたかったです。

ほ~鳥がいたのですか それは良かったな~
なかなか鳥 見られないので でも鳥がいた事で
動物王国の流れなのでしょうね 資産生かせるし。

元々高地の動物なので平地は可哀想なんだけど
暑い時期は 刈って短くしてあげたいです
もこもこは冬に撮れるかな~ 

私の欲とアルパカの気持ちと・・・・

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/03 11:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top