07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

緑赤青 

こんにちわ~ 去年の7月に撮ったのがやっとです 連写でいっぱい撮ると後始末が(笑



さわやかな色合い 歯磨きみたいな・・・ ペパーミント味 (お好きな方 ご免なさい)
※宜しかったら拡大してみてください
●S2013・7・25飛_285トリ 

●S2013・7・25飛_120 

細長い飛行機より こういう ズングリ好きです 人間が古いせいかもしれません
唐突に・・・・雷電は太かったですよ


中学生時代 よくノートの端に飛行機書いてました 一番簡単な横からのを
あの頃は 漫画「紫電改のタカ」ありました あ~ちばてつや作なんだ ちばさんの好きです
今も日曜 朝6:30 TV朝日系で「暴れん坊力士 松太郎」録画して見てます。

そいで高校生になると車が好きになり 車のパンフレットいっぱい集めてました
原付に乗って事故起こして父に殴られて(学校サボったのもあります)てへっ

中学生の頃 戦艦で 敵の陣地の座標を言って攻撃し合うゲーム ノートでしてたな~

※宜しかったら拡大してみてください
●S2013・7・25飛_216トリ 

チームワーク  F1のピットクルーみたい(内容は違うけども)
●S2013・7・25飛_376 

離陸時のお別れ 毎回するのかな?   航空会社の違いかな~
●S2013・7・25飛_461 

離陸  両翼の端のピンとしたのはウイングレット 通常は空気の流れを整える役目
●S赤機 傾き1 (1 - 1) 

最初の緑に似た飛行機
●S2013・7・25飛_179 

エンジンが自ら落ちる事もあるらしい エンジンの爆発で飛行機に被害が行かないように、
 落下するエンジンに翼でもついてたらいいな~
●S2013・7・25飛_172
撮影 2013 ・7・25  新潟空港




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 

乗り物  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

空港

空港いいっすなあ、
以前の写真を撮って記事にしたらブログ炎上。
「そこは撮ってはいけない場所、消せ!」、「問題ないです」、「微妙」など
めんどい事があってから空港には足が遠のいてますわ。
だいたいに大型機が減ったのもありますが、

久しぶりに行ってみようかなあ。、、、、

URL | 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk

2014/09/01 12:09 * edit *

こんにちは。

新潟空港でもいろんな飛行機が見れそうですね。
以前行ったときは、小雨で直ぐ帰ってきましたので、何機も見れませんでした。
プロペラの方が何となく好きです(古い人種です)

URL | masa #-

2014/09/01 13:22 * edit *

「犬山にゃん太郎様へ」

たまにはいいですよ飛行機は 外国機を撮ってみたいし
軍用機が撮れるならもっと通うのですが  異形な
オスプレイ撮ってみたいです。

あら炎上ですか 暇人がいますからね~
新潟空港の飛行機を撮るのに どこそこから脚立でとか
いくつか場所があるようですが 新潟空港の滑走路 Aかな
あまり撮れないのは。ヘリの基地は空港隣接だけど
どこから撮れるか知りません

展望スペースは寒くて風の強い日は最悪です
ものすごい風が吹いてきます><
久しぶりにどうぞ~~~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/01 15:04 * edit *

「masa様へ」

こんにちわ~ 私が見たのは北海道からのと
韓国機 自衛隊の飛行機+ヘリで 自衛隊ヘリは300mm
ではきついです

天候ばかりはどうしようもないですね 折角行くのに。
プロペラいいですね わかりやすくて 
ハイテクよりローテクです 古い人間としては。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/01 15:11 * edit *

こんばんは

テイクオフってやっぱりカッコイイですね。
プロペラ機ですと私はYS-11が好きです。入間基地ではまだ飛んでます(凄)
あっ 私のことも取り上げていただいて恐縮です(笑)

URL | ウィングレット #-

2014/09/01 22:07 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
そうですね フワッと浮かんだ感じ 見てる方も
軽くなります 今でも飛んでるのですか 驚きだな~
YS-11って例の堀越二郎が中心になって作ったそうです

亡くなった父が感慨深げに YS-11に乗ってました
 私はどこの部位か知なかったです ここなんですね~

お菓子の世界でタルトというものがあり それの小さなものを
タルトレットと読んでいます 同じ「小さな物」って事かも。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/01 22:56 * edit *

こんばんは~

緑のANAなんて初めてみました。こんなのもあるんですね~v-405 なんだか貴重なものを見た気分です♪

診断がつくのは一安心と言えば一安心だけれど、むずむず症候群、症状が出ると大変そうですねv-393 リリカが効くということは神経系のものなのでしょうか…。(私も事故られた後、しばらくリリカを処方されていました) 願わくば症状が少しでも治まってくれると良いですねv-22


URL | しゃちこ #-

2014/09/06 21:54 * edit *

「しゃちこ様へ」

こんばんわ~
あれま 緑珍しいですか しゃちこ様はアチコチ旅行されるから
飛行機に乗る機会も多いのですから そうなんだ~~

病名は決まったけど この薬が自分に聞く ってなるまでは
安心できません そうですか リリカをね~
今は落ち着かれたようで何よりです

そちらを時々拝見してますがその後 進展がないようで・・・・
踏んだり蹴ったりですね~><

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/07 02:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top