09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

漁船 松塚漁港 

こんにちわ~ 少し遠くにいくと そこが何市なのかあやふやです
新発田市 紫雲寺記念公園の隣にある松塚漁港の突堤で帰ってくる船に会いました


へさきの目玉は安全を祈る魔除けのようです
●S2014・8・22加治反対_72  

救命胴着とか後部を囲む柵 とても安心感があります
●S2014・8・22加治反対_74 

後続の船 こちらは目玉ないです  ひょっとして親子なのかな~
●S2014・8・22加治反対_77 

奥が松塚漁港です  この突堤で魚を釣る方も,  入るの禁止なのだが
私がここから出たら すぐ鳥達がここへ、 鳥は遠くから見てるんだね~
臆病者め~(私も臆病者で人がケンカしてるの見るとドッキドキします)  

ここから風車がまとまって見えます 
●S2014・8・22加治反対_66 

望遠ズームなら6本位大きく撮れます   空の諧調が良くないのはなぜだろう 
●S2014・8・22加治反対_67

別の場所の船 なんかこっちを見てるような?
●S2014・8・22加治反対_168 

岩船沖 油ガス田  建物の上にヘリポート  お仕事ご苦労さまです。
●Syp13 2014・8・22加治反対_148傾き (1 - 1) 
撮影 2014・8・22 新発田市松塚漁港あたり



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 

乗り物  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

遠くからはいつも撮ってますが
望遠がないのでガス油田初めて見ましたわ、
こんななっていたんですね。
ありがとうございす。

URL | 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE

2014/09/02 12:48 * edit *

「犬山にゃん太郎様へ」

にゃん太郎様のレンズリストを拝見すると200mmまでだから
小さくしか撮れないでしょうね 私のは300なので
こんなものです 喜んで頂いて うれしいです。

私はレンズ7本になってしまいました。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/02 17:15 * edit *

こちらはフルサイズの200mm,もしモズライトさんのカメラがAPS-Cなら
300mmはこちらでいう(35mm換算で)450mmですもんねえ。
そんなレンズお高く過ぎてぜってえに無理っすわ・゜・(ノД`)・゜・

URL | 犬山にゃん太郎 #klcj.0UQ

2014/09/02 21:54 * edit *

「犬山にゃん太郎様へ」

普段頭の中で35mm換算なんか全くしてないもので
300mmはこんな距離 実は450mmなんですが

フルサイズで使える 安めのレンズあります
シグマAPO 150~500mm F5-6.3 DG OS HSM
87000円位です 重さは1780gです。

レンズも5万以上だと高くてなかなかです\(;゚∇゚)/

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/02 22:39 * edit *

こんばんは

3枚目の写真、勇壮ですね。これは何mmでの撮影ですか。
1枚目の写真と比べると やたらパイプが多いですね。
6枚目の写真、完全にモズライトさんが監視されていますね(怖)
300mmと言うと35ミリ換算で450mmぐらいでしょうか。
凄い望遠ですね。羨ましいです。
やっぱり三脚使用か高速SSなんでしょうね。

URL | ウィングレット #-

2014/09/02 22:43 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
3枚目は 70-300mmで手撮りでシャッター1/1600です
タムロンSP70-300は44000円位で765g
キャノンのWズーム55-250だと375Gで重さが違います

丁度いい所に船が帰ってきたので画面いっぱいに撮れました
そうですね 何だかわからないパイプが見えます

望遠300だとばかり思ってるけど 本当は450mmの世界を
見ているわけです フルサイズのカメラ持ってないので
差がよくわかりません 持ってれば あ~~随分違うと
わかるのでしょうが。

6枚目 やはり見ている感じしますか(笑

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/02 23:28 * edit *

ご連絡ありがとうございました、
早速修正しました。

以前、望遠距離が伸びるとどうしても暗くなってきますで、
どうせ買うならエクテンダーを買います・・・がとりあえず望遠よりも
35mmの単焦点がほしいですわ・゜・(ノД`)・゜・

URL | 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk

2014/09/03 00:33 * edit *

「犬山にゃん太郎様へ」

いいえ~ どういたしまして~

エクステンダーも安くないですが1.4倍とか2倍とか
キャノンの白レンズにはお似合いです
明るい単焦点いいですね 35mmはF1.4が3本
F2が1本 私もシグマの30mm 50mmを買おうと
しましたが100マクロに化けました
高かったのに 60マクロの方が今の所好き・・・・・

どうか楽しいレンズ生活を(笑

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/09/03 09:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top