07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

4リットル 

こんにちわ ある日 スーパーの棚で巨大な焼酎を見つけた 4リットルもある 
片手で瓶の首に手をかける  が! 持ち上がらない なんて事はない横に持ち手。


梅酒の時期なんだろうか? 調べたら青梅が出回るのは6月上旬らしい
てえことは この焼酎は飲料用か 「國力」 コクリキか~ 4リットルで1570円(税抜)
随分安いものなんだろうか  酒は無縁だからわからない。
●SB2014・8・12G新津_19
奥様 これ買って帰るの大変だろうな 4本とか?どんだけ飲むんだ(笑)
将来 焼酎の宅配なんて時代が来るのだろうか 灯油みたいにタンクに貯めてなんて
考えたら笑えてきた。

 
しかし4リットル瓶を持ってグラスに注ぐのも大変そう それとも1.8リットル瓶に
移し替えるとか?
●S2014・8・12G新津_17傾き (1 - 1) 
若い頃 サントリーの瓶 生ビール ジャイアントって名前だったかな~~ 
ずんぐりした瓶で それ1本買って寮でみんなで飲んだ 懐かしい。

●S2014・8・12G新津_16傾き (1 - 1) 
たまにビール飲んでみるか~ 350ml。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 

たべもの  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

4リットル。うわばみクラスですね。普通の人が飲んだら、さしずめ「天国よいとこ、一度はおいで。酒はうまいし、ねえちゃんはきれい」(笑)。

ネーミングが、「大富豪」とか豪気ですごいですけど、全部焼酎なんですね。麦焼酎ですか?焼酎って、味がしましたっけ?

ビール、飲みました?

URL | lyra #I9Vth.go

2014/08/28 16:35 * edit *

「lyra様へ」

お酒大好きなlyra様もビックリですか
4リットル・・・みんな酔いつぶれそう
焼酎は実家で味見で少しだけ飲んだような気がします
味があなかったような・・・
芋 黒糖 ソバ 栗と何でも焼酎になるのですね~

ビール飲みました350mlの半分を つまみは三角チーズ2個
でした  酒飲むと あとは寝るしかなくなるので嫌です
飲まなければ 自由に時間使えますから。

酒好きな方は 良い気持ちになっても 長時間平気なのでしょう

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/28 18:05 * edit *

こんばんは

甲類は確かにピュアですが無味のため、味の付いた飲料で割って飲むんでしょうね。
乙類を是非飲んでみて下さい。ロックか水割りで。
その味わいに人生変わるのでは(大げさですみません)
焼酎には、ウイスキーやワインをはるかに凌ぐ奥深さがあります。
あくまでも主観です(笑)
1・2枚目のダイナミックな描写がカッコよく圧倒されます。

URL | ウィングレット #-

2014/08/28 23:21 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
え~ 甲類は無味ですか ほ~~ 乙類ですか
勉強になります それ位 乙類がおいしいのですね
世間でとても人気があるのは知っています
酒飲まないので中々機会がありません 買っても
後始末に困るし。

大昔 日本酒を冷やで飲んだら美味しかったです
ついオカワリして。

ありがとうございます 国力は白黒ですごいです
食べ物なのに色がないですから 4リットル万歳(笑

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/28 23:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top