07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

照り 

※ 是非クリックして大きくしてね
●Sトリ2014・7・31胎内_93 
風車の向きが良くないですが 風車のタワー(胴体)のキメとかテカリ具合がわかります
隣の丸いのは隣接する施設のもの。



こちらが風車があります 風車のタワーが真っ白で超広角レンズぶつけないように
慎重に、 まず自分の手にレンズぶつけてから胴に密着 真っ白な世界なので
奥行きがわからないのです タワーの根元から撮っています。


※ 是非クリックして大きくしてね
●Sケラレケシ2014・7・31胎内_98
 
これは同じTainaiマークのよそからもってきた写真 頂上に椅子状の物があり 
上に風向計と風速計がついています 点検は設定してないかも? 
丸っこい部分に登っての作業がありました タワーの内部に登れる仕組みがあるみたい。


考えると怖いです  この丸っこい部分はナセルと呼びます 回る物はブレード
●S 借り物2014・7・28風力_207 

新潟市の東港から北上すると風車がいっぱいあります 藤塚浜あたりからも
見えますし 松塚漁港からも良く見えるし 村松浜からも見えます
しかし風車には近づけません

もっと北上して胎内川河口左にようやく近づける風車があります
胎内大橋をわたってすぐ右にも風車あります 近づけるかどうか未確認


近づける貴重な風車 アリガタヤ すぐそこは海であり河口です。
丁度 点検の人の車が到着。
●S2014・7・31胎内_92 
1枚目と2枚目 迫力がでるように あえて縮小してないのですが こういう
見せ方って迷惑なものでしょうか? 宜しかったらお教え下さい
たまにならいいけど 頻繁だと嫌かもしれませんね。


撮影2014・7・31 新潟県胎内市  胎内川河口
順序的には藤塚浜が先ですが飛ばしてしまいました


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
未分類  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

縮小していないのは、何の写真かな~というわくわく感があっていいですよ。で、クリックしたら、わっとド迫力。楽しいです。

バンクーバーの背景にある標高1200メートル強のグラウス山の山頂に高さ65メートルの風車が1基あって、スキー場の電源の一部になっているんですが、ナセルのすぐ下に観光用の全周ガラス張りの展望ポッドがあります。高所恐怖症だったら確実に失神しますよ。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/08/22 17:35 * edit *

こんばんは

はい、1・2枚目ものすごく迷惑です。私のディスプレイでは収まりません。ただ質感は抜群です。特に1枚目。塗装の塗りムラだか経年変化なのか分かりませんが月面写真のようですね。
拡大写真だけで3回はいけますね(笑)

URL | ウィングレット #-

2014/08/22 20:47 * edit *

「lyra様へ」

有難うございます そういうlyra様のモニタは大き目なの
でしょう 私のは24インチです

へ~ 1200mの山に風車が 全周ガラスばりとは凄い
山頂に立つより怖そうだ 新潟の風車の高さは65mも
あるのだろうか 観光用とするのだから普通のタワーより
太目かも  エレベータで行けるなら登ってみたいです。

建設時の資材は大型ヘリか 風に煽られたら><

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/22 21:35 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
あら 申し訳なかったです ひょっとしてノートPCでしょうかね
画像最大化して CTRL+マイナスキーで小さくできますが
やっぱり嫌でしょう 余計な手間は

ありがとうございます  私は材質にはじめから凸凹が
あったと見たのですが 経年変化かな~
実は軽く作るためにわざと凸凹させてるときたら 面白いのだが。

自分の撮った写真は最大化して見たいものだと思います
よそ様のブログの写真をクリックしても 大きくならない事も
多いです そういう方は デカイ画像なんて迷惑でしかない
なんてお考えなのかもしれません

ウィングレット様の画像は大き目で好きです

とても迷惑なデカイ画像 クリックすると画面に収まりきれず
操作が・・・・ですね 私も経験あります 昔見たのは
とても巨大でモニタの4倍位あるのもありましたよ
あれはほんとに迷惑でした だから許せとはいいません(笑
でも時々するかもです ご免なさい┌(_ _)oペコッ 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/22 21:50 * edit *

こんばんは

確かに塗りムラではなさそうですね。
かなりアップなので単に素材の凹凸か、経年変化後の再塗装か
といったところでしょうか。
よくこんなに接近できましたね。

URL | ウィングレット #-

2014/08/22 22:17 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
いや 本当はわかりません 諸説ふんぷん(笑

そうなんです 風車はいっぱいあるけどタワーに
直接触れられるのはこれが初めてで 他は立ち入り禁止
地帯ですから  丁度点検の方も来られて挨拶して

頂いたコメントの中に カナダに1000m級の山頂に
風車があり ナセルの下に全周ガラス張りの展望台
 登ってみたいものです

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/22 23:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top