09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

センニチコウ 他 

今年の夏は去年ほど暑くなく雨も多い感じ やっぱり青空の出る日に行きたいもの

センニチコウ 千日紅」 ヒユ科 長い間紅の色が薄れないから事から命名

よく見る丸っこいものと少し違うような気がします
4page.jpg  

これが普通のセンニチコウ 丸っこいほうが可愛い~~
60D11”8月10日_23●千日紅

セイロン ライティア 大花」 キョウチクトウ科 原産地スリランカ

花びらの内側は副花冠と呼ぶ
●Syp13輝く3 2014・8・12F28新津_91  

キキョウ 桔梗」 キキョウ科  野生は少なく絶滅危惧Ⅱ類(UV)指定
キキョウの蕾は風船状で面白いです 白花もあります
●S2014・8・12F28新津_138 
  
宿根フロックス・ダウインジョイス

著名花サイトさんがHITしない所をみると まだ新しい花の様
コピー●Syp13 輝く3 2014・8・12F28新津_212 

班のある葉 白い葉に緑の班といっていいような面積の度合い
●S2014・8・12F28新津_215 

アンゲロニア・サリカリフォルニア」 ゴマノハグサ科   ハーフピンク色

多年草 花色は多彩
●S yp13輝く2 2014・8・12F28新津_134 

ツリバナ 吊花」 ニシキギ科

丸い実のようなこれ・・・蕾で開花すると中からまた赤っぽい実が複数でてきます
どれが花なのと言いたくなる ツリバナは花より実を観賞するものらしい
どんな花・・・・ああ花は4月末に咲く丸い5弁の花で色は微妙な薄紫系 なるほど。
●S2014・8・12F28新津_38
以上撮影 2014・8・12  新潟市秋葉区 新津フラワーランド様

季節の花300」様よりお借りしました 殻が随分赤い。
出てきたオレンジのがまた 割れて 何か出てきたら面白い 
小さな日の丸の旗とか(笑)マジックかい(*^~^*)
季節の花300ツリバナ吊花 
10月13日


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
打ち消し文
花の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんばんは

百日紅(サルスベリ)はよく見ますが、千日紅ってはじめて見ます。
好みも色々だと思いますが、確かに普通の方が可愛いですね。
セイロン ライティア ステキな花ですね。ティータイムに似合いそうです。
ツリバナ くす玉みたいで楽しいです。「新装開店」の垂れ幕も面白そう。 

URL | ウィングレット #-

2014/08/23 22:39 * edit *

桔梗が絶滅危惧種だなんて意外です。
有名な花だからてっきりよくある花だと思ってました。

URL | deepblue 5 #-

2014/08/23 22:48 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
お~ そうですか サルスベリは木ですから背が高くて
よく目立ちます センニチコウは低いですからね
1枚目は 尖がった印象で丸い方が好きです
セイロンライティア 白い花は撮りづらいです 例のモソモソモソの
輪郭がハッキリしなくてボンヤリして 下手だから。

ツリバナ 新装開店(笑)の方がいいですよ
センスがいいです 垂れ幕ね~ うまくいくといいのだが(笑

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/23 22:56 * edit *

「deepblue 5様へ」

花屋さんが扱っている 栽培してるのは多くても
野生のが少ないらしいです 私も初耳でした

外国の種に負けちゃったのかな~

お引越しお疲れ様です 片付くまで落ち着くまで
大変です><

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/23 23:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top