09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白州 黒と白 

●SD白黒壁 傾き2 (1 - 1)  
※最大化してみてください

こういうのを焼き杉とか言うの? 瀬戸内海沿岸の日本家屋に使う事が多いらしい

杉板を3本三角柱の組み結わえる 新聞紙に火をつけ杉板の煙突を上に置く
この後 続きがあって焼き杉3枚完成   なかなか面白い
焼くと とても耐久性があがるらしいのです


「新聞紙一枚で火柱があがる」で検索すると丁寧に解説されています

------------------------------------------------------------------------------------


きれいなポスター 白州は山梨県北西部にありサントリー白州蒸留所がある
●S2014・6・21駅南_98 

  
※最大化してみてください
新潟市 中央区 駅南 けやき通りの郷土料理と和食の富来屋さん 
●S白黒壁 傾き (1 - 1)
撮影 2014・6月  新潟市 中央区 駅南



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 

建物  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

私も、塀とか壁、欄干といった横長のものを一方の端から撮るのが好きです。向こうの端が細くなって、その間の縦のものがアコーディオンになって、動かないものなのに何となくスピード感のようなものが出て、おもしろいです。

杉板を真っ黒に焼いて壁材にするというのは初めて知りました。すごい知恵ですね。白でアクセントをつけた黒い壁は「粋」という感じがします。

そうそう、読売の発言小町に「超いいな新潟」というトピックがあって、読んだら行って見たくなりました!
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0715/669378.htm

URL | lyra #t8gzaC6Q

2014/08/20 18:23 * edit *

私も大好きです すぐ端にひっついて撮ります

記事中の検索ワードでもう読まれたかもしれませんが
60年ももつというのにビックリ 人間の知恵はすごい。

トピックさらっと見てきました でもどこの土地にも
美味い物 名所は程度は違えどあると思います
バンクーバーなんて足を延ばせば景色最高でしょ

新潟県は長い県なので見て回るのは大変かも~~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/20 19:30 * edit *

こんばんは

白州、綺麗なところですよね。以前、そこでウイスキー試飲しました。
ショーウィンドウに映る富来屋さんの外壁もステキかも知れませんね。
ハイボールを片手に語らうし紳士が映り込んでいたら、もう最高です。

URL | ウィングレット #-

2014/08/20 21:27 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
あら 行った事あるのですか 試飲までしていいな~
白州って名前が素敵

富来屋さんは大通りの片側にあるので 映りこむのは
難しいかもしれませんが映ったら素敵だと思います。
 
ハイボールはウィングレットさんが持ってて下さい(笑

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/20 21:41 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top