09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

駅南 LEXN 

こんにちわ~ やる気を振り絞って書いてますというのは半分ウソ  調子のよい
時はストックが8本位ある時 今のストックは4個くらいだが 中身がイマイチ(`ε´)
今月まだ撮りに行ってないのでネタ的に古くてやる気が出ないのかな~


今日は6月に撮った新潟市駅南のLEXN レクスンというビル 確かLEXNとついた
ビルが3棟はあったような     ※拡大できます
●SS傾き2014・6・21駅南_54  

これをRightroomで傾きを補正すると写っている範囲がぐっと狭くなりつまらないから
Picasa3で中央の線を垂直にしてみた  円の部分がどうにも斜めな気がする
●SS切る 傾き2014・6・21駅南_52  

同じLEXNビル 撮ったもののつまらないので 宇宙船の設定にして いじってみたが
うまくいかない  宇宙船と言うにはディテール不足すぎ。 

●S傾きフル消す 宇宙船かな (1 - 1)
以上3枚  Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM  

●S傾き2014・6・14D_12
撮影 2014・6・21 新潟市 駅南




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
建物  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

僕も写真編集ソフトはRightRoom使っています。
かなり細かいこともできいいんですがカタログだけは何度トライしても
イマイチよくわからなくみんな一つのカタログに突っ込んでいます。
このカタログ難解なんですよ??
PicasaはDRしているものの余り使っていないんですがこんなことができるんですか。
ちょっと興味が湧いてきました。

URL | ララ #-

2014/08/12 10:53 * edit *

モズライトさま^^こんにちは~♪

1枚目と2枚目の、
こういうアングル大好きです~♪
直線美と曲線美の競演、息をのみます。。。

ほんとうに人を黙らせませますね~!!
首が痛くなりそうですが大丈夫ですね。。。
いつもありがとうございます~♪(*_*;~!!

URL | 紗真紗 #-

2014/08/12 14:05 * edit *

ララ様へ

私のRightroomは露光の増減 色合いとか傾きしか
使っていません ララ様のほうがお上手だと思います
カタログは使ってもいません 写真整理はVnViewで
日付フォルダに放り込むだけなので場所はわかりますが
いい写真 下手な写真 よくある☆で分けてません><


Rightroomの傾き調整はやり方を知らないせいか
撮った時の気持ちをグチャグチャにされます(笑)


Picasaは写真をクリックすると編集モードになります
左端のアイコン群の工具マークに傾き調整があり 写真の上に
マスが表示され手動で傾きを調整できます 
フィルタで遊ぶと面白いです

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/12 14:43 * edit *

「紗真紗さま」

こんにちわ~
有難うございます 1枚目に不満はないです しかし2枚目は
整合性がとれないというか(手動で傾き調整だから
Rightroomで「フル」で傾き補正するとシャキシャキーと
水平垂直になります しかし面積がグっと狭くなります><

いえいえ~ 失敗が多く参っています
紗真紗さまみたいに上手になりたい物ですが・・・・

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/12 14:51 * edit *

こんばんは

3枚目の写真、ステキです。
まさに大空へのランウェイですね。
混沌とした現実から早く飛び立って行けとばかりに誘っていますね。
ストレイカー司令官に背中を押される思いです。

URL | ウィングレット #-

2014/08/12 21:30 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
ありがとうございます~ 遊んで頂いて
水色の空の代わりに暗黒の宇宙
でも広がって星でも見えたらいいのですが。

片道燃料しか無いので悪しからず(爆)

「謎の円盤UFO」 なんか昔見たサンダーバードの実写版
みたいな雰囲気です

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/12 22:04 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top