09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ハエトリソウ 他 

こんにちわ~ 暑い夏とか寒い冬が大嫌いなモズライトです ですが今年はよく
焼けました 焼けてない胸部と比較するとえらい黒さです  エアコンの効いた部屋から
出るのが一苦労、出かけるのに350mlのポットじゃ足りなくて500mlの2本でいきます.



新潟県立植物館 夏は食虫植物です 毎年そう 子供たちの興味を惹き
夏休みの研究にピッタリなんだろうね~  毎年同じものを見せられるのもアレだが
私としては 1年間の催し物が少ないのです 食虫植物で2ヶ月近くですから。



ハエトリソウ」 食虫植物 モウセンゴケ科
なかなか撮れなかった中の4~5本のトゲ やっとうまく撮れました
葉を閉じるのはとてもエネルギーを消耗するようです 簡単じゃないんだね~
●S2014・7・17園滝_08 

間違ってもこんな星には行きたくない物だ  それにしても結構な密集度
息も詰まる  君たちの食欲を満足させるほどの 虫はくるのか?

●S2014・7・17園滝_07ハエトリソウ 

アップする時期が遅れて季節と違うかもしれません o(_ _)oペコッ 

名前なしです
●S2014・7・17園滝_16 
Canon EF-S 60mm F/2.8 Macro USM

熱帯ドームの池に花びらがいっぱい  ネムの木みたいな花
●S2014・7・17園滝_26

落し主は多分これでしょう 池の上に出てたから いっぱい
●S2014・7・17園滝_24   


「ヒスイカズラ」 もう散っていたが
●S2014・6・8雨園_185 

そのでかい実がなっていた
●S2014・7・17園滝Gヒスイカズラの実_02

中身はこんな感じ(模型)
●S60D2013年1月20日園+FR_52 

撮影 2014・7・17 新潟県立植物園

只今 風邪薬で眠く活動が散漫です(;へ:)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 

花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top