09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

小さな冒険 

こんにちわ~ バイパスから降りていったら加治川の橋に出たので渡らずに
川沿いにドライブ  すぐ海に出れるかもと広い海に。


   
ありゃ~ 道が段々狭くなって道の脇の草木ををボディに ガンガン受ける 
傷にはなってなくて安心 対向車が来たら運転下手な私は固まるしかない もうエイヤッと
進むしかない 長いなが~い細い道を走った 心細くて 失敗したんじゃと思いながら 
そしたら川の音が一段と大きくなったので下車。
●SIMG_7517 

川に降りる急な階段をコワゴワ降りた  辺りには誰もいない川に落ちたらやだな~~
階段20段くらいあるかも
●S2014・7・31胎内_04 

この斜面 全然感じが掴めないでしょ 実は急なんです 重いカメラバッグ持ってるから
バッグがふらふらすると体が持って行かれそうで危ない
パイプのある所に降りるのもすごい段差で 尻もち。


向こう側に1歩づつ恐々と 多分これ渡りづらいので誰かが四角いブロックに
砂を落としたのかも。 分かりにくいですが急なんです
●S2014・7・31胎内_09
 
橋を渡ったアッチは舗装された道路ぽい 向こう側から川に降りれるのかな~
でも舞台がいいのはコッチだな~ 

●S2014・7・31胎内_05 
 
こんな感じで 下流には中洲がある  キレイな青い羽根の鳥が逃げて行った 
●S2014・7・31胎内_27 

三脚 車に積んでたのに持ってこなかった レンズ何がいるかわからないし
次に来た時は三脚と超広角だけあればOKだとわかるが。

●S2014・7・31胎内_33 
Tvモード  EF-S10-22mm f/3.5-4.5USM    絞り5   シャッター速度1/1600  

三脚ないのでコンクリに置き下を向け(カメラ痛む)レリーズ
●S2014・7・31胎内_47 
Mモード Canon EF-S10-22mm f/3.5-4.5USM   絞り10   シャッター1/4   PL+ND8


ツララぽいのも好き
●S2014・7・31胎内_19 
Avモード タムロンSP70-300mm F/4-5.6   絞り4.5  シャッター1/1600

車に戻る時はみんな仕舞って安全に一歩づつ 戻った車の熱いこと><
オッチャンの小さすぎる冒険でした

撮影2014・7・31 新発田市 加治川


風邪薬の作用で眠いです><


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
滝撮り  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

おはようございます。
このプチアドベンチャー感がたまらないですよね。
ちょっとした冒険を抜けると、いい感じの景色が
広がってたりすると興奮度が増してしまします。

最後の写真、本当につららみたいですね~

URL | onisa #XFzQd7aY

2014/08/09 09:36 * edit *

細い道を進む心細さはわかります。
このまま行き止まりだったらUターンもできないしバックするにも大変だし。
同じ経験何度もあります、でもそう思いながら進んじゃうんですよね。
帰りはUターンできました?
凄い冒険家ですね、この坂道滑りそう・・・滑ったら川まで一直線。
ヒヤヒヤしながら夏の暑さを忘れたひとときでしたね。

URL | ララ #-

2014/08/09 10:29 * edit *

「onisa様へ」

こんにちわ~
怖かったです 結局川の音が大きく聞こえた地点までは
車が方向転換や道をゆずる場所はなかったから
一番怖いパターンは行き止まりになってバックでしか
帰る方法がない時です
いい景色に行きついて良かった
そうですね~ ツララみたいです 速いのも好きです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/09 14:42 * edit *

「ララ様へ」

先が読めない初めての細い 道をゆずるのも不可能な
道は怖いです 結局もっと楽な道はありましたが
そこはナビの無さ 行き当たりばったりです

「危険立ち入り厳禁」看板のついた白い建物に出て
不気味でした  山の方がもっと危険そうじゃないですか?

下におりてブロックの急坂を行くときが一番怖かったです
荷物がなければまだいいのですが リュックタイプだと
まだいいのだけど ショルダーがブラブラして怖い
下手したら怪我でした。

ララ様 もっと怖い目にあっているのじゃないですか?

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/09 14:57 * edit *

こんばんは

川の中にたくさん並べられた甕のような形のもの初めて見ました。
テトラポットとはぜんぜん違いますし。
急斜面を写真で表現するって難しいですね。横から撮ったものは
分かりやすいですが、真上や真下から撮ると平坦に見えてしまいます。


URL | ウィングレット #-

2014/08/09 23:57 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ 寝てました~
私も初めての形でしたが やはりああいう所専用の
形なんでしょね 上部が平坦なので普通のテトラポット
よりは渡りやすいかも(降りたら上がれないので無理)

そうなんです 急斜面うまくとれなかったです 真下
からならうまく撮れるのかな~
あ 真下もだめですか むむっ!
20段の階段は下から撮ったのもあります。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/10 01:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top