07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

暑いです 

2014・7・30_12●ABCS 
レンズ EF50mm F/1.8Ⅱ (1万円の単焦点) Avモード  絞り8 シャッター1/60



今までの人生で一番てくらい今年はコーラ飲んでます より冷たく美味しく飲む為に
氷を入れます,コーラに氷入れるって書いたらセレブって言われ(笑)
残った氷も溶かして飲む 飲むのはカロリーゼロとかいうタイプ(容器はセブン)

自販機のクラッシュアイスのコーラは最高にうまい 氷が小粒だからガミガミと。

 
できたらフォントは袋文字使いかった ABCだと氷みたいなフォントあるのだが
それだとSummer位しか書けないじゃないか~ 最後の「す」にシズクでも
垂らそうかと思ったがやめた~。

      ✿       ✿       ✿

暑い中 海岸沿いに車を走らせ 目にするものパシャパシャ
汗もかき ある浜で たまに かき氷をと思い苺味、 子供の頃に食べた でっかい氷を
昔ながらの水色の氷って書いた旗のついた機械で削った ふわっとした
かき氷ではなかったが 浜で食べるんだから まぁいいか お金も使わないとねと300円。


新婚の頃 花火見物(人が多くてすぐ諦めた人)の帰りに食べたかき氷は 冷えた喫茶店で
食べて後悔 頭はキンキンするし かき氷は屋外で食べなくっちゃ。 

●S露光アイス (1 - 1) 
EF-S18-55mm  絞り8  シャッター1/250  Avモード



甘いトウモロコシ
●S2014・7・12_10 
EF-S60mm f2.8 Macro  絞り4 シャッター1/60


一番好きなのは桃 甘くて水分たっぷりの桃をたべてりゃ文句はない
桃って女性ぽい さわると痛み始めるとか(笑) そんな事はないです。
●S2014・7・12_02 
暑い夏 どなた様も元気でお暮しくださいませ。 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ
たべもの  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

コメント

とうもろこし、あまりにもおいしそうでおなかが空きました。こちら、地物はまだですね。あと1ヵ月くらいかな。

私は清涼飲料はダメなんです。げっぷをするのがヘタなもので、後で苦しくなります(/_;)。

食べ切れなかった緑のぶどうを、粒をばらにして、ビニール袋に入れてフリーザーに放り込んでおいたら、「アイスぶどう」ができました。氷みたいにがりがり噛んで食べると冷たくておいしいですよ。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/08/01 08:24 * edit *

「lyra様へ」

ありがとうございます 本当を言うとこれ甘くなかった
それじゃ 駄目かと思い「甘い」と嘘をo(_ _)oペコッ 
カナダは北だからまだなのですね
北海道よりうんと北でしたねカナダは。

あらゲップうまくだせないとは 私はそんな事考えた事も
ないです 自然に出てくるから みんな貯まったら大変><

あ~氷ミカンと同じですね 駅なんかに売ってるけど
1度も買った事ないです 小さい分食べやすいわ

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/01 11:39 * edit *

おいしそう…どれも私の好物ばかり。(笑)

かき氷、私も店内で食べて失敗しました。
全身が冷えてしまって、寒くて寒くて…。(苦笑)
どんなに暑くても、外で食べないとダメですね~。(;´Д`)

毎日暑いですが、お互いがんばりましょう!(゚Д゚)ノ

URL | kumi #NN0jmGmk

2014/08/01 17:20 * edit *

「kumi様へ」

あら~ 美味しかった順番で言うと
コーラ ⇒ 桃  ⇒ かき氷 ⇒ とうもろこしかな~

暑い表から冷えた店内に かき氷注文し
届いた頃には体が冷えててって感じでしょうか
いま1杯800円くらいのデリシャスなかき氷が
あるそうです ケーキぽかったり 食べてみたいです
表で(*゚▽゚)ノ

手が焼けて焼けて真っ黒 帰宅後 顔を洗ったら
ショッパイのにビックリ!

暑いですが頑張りましょうねコーラ飲んで^^

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/01 19:34 * edit *

こんばんは

1枚目の写真。コーラのポスターを撮ったのかと思いました。
プロフェッショナルな仕上がりでお見事ですね。メーカーからオファーがくるのでは。
かき氷もステキです。
お写真から涼をいただきました。
さしつかえなければ、使用レンズと1枚目の背景をお教えいただけませんでしょうか。(勉強のために)

URL | ウィングレット #-

2014/08/02 00:35 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~ うたた寝してました 失礼
あらま~ コーラーのポスターだなんて 嬉しいです><
過分なお誉め有難うございます。

コーラ写真
レンズ EF50mm F/1.8Ⅱ (1万円の単焦点です)
Avモード  絞り8 シャッター1/60
背景は隣家の瓦屋根(笑)
屋外に夏の眩しさがが欲しかったので フリーソフトPhotoScape
の「明るさカラー」から「輝かせる 中」を使いました

質問有難うございました うれしいです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/02 01:16 * edit *

おはようございます

色々と教えていただきまして、有り難うございます。
単焦点って、どこか落ち着いていて安心できる感じがします。
1・2枚目ともに背景の透明感が主題を際立たせていますね。

URL | ウィングレット #-

2014/08/02 06:56 * edit *

ウィングレット

おはようございます
いいえ~ こちらこそ有難うございます
初めて単焦点を写した日 なんと不便なと思いました
コーラは網戸がフィルターぽい役目したかもしれません

最近 訪問してる「プリンパパの写真館」でそのような
主題だけピントを合わせ 背景はボカす写真に
ほ~~~とひきこまれ沢山の写真を見てしまいました

そんなんで 背景をボカす事にやっと頭がいくように
なりました。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/02 08:59 * edit *

モズさ〜ん 暑いよー!
暑いのに腕ジャンジャン上げてますね。

埼玉は秩父に天然氷のかき氷があるので1度食べたいのですが
TVで何度も映ってるので長い行列が・・・
炎天下に並んでたら氷食べる前に干からびちゃうかも。

私は仕事から帰ると毎日夕方まで長〜いお昼寝しています。
クマの冬眠?間違えました。ブタの夏眠でーす(笑)

URL | terracotta #hiiZJbic

2014/08/02 22:44 * edit *

「terracotta様へ」

テラ様 ほんとに暑いです ここ二日出かけてません
腕はたいして上がってませんが 滝の撮り方教わったのと
後ろをボカす写真に興味があります それだけ~

えっ秩父って埼玉なの?山梨かと思ったよ 埼玉か~
今時 炎天下に行列はヤバイですよ 危険!
並ばせるのは美味しくたべる秘訣だったり。
専門の機械で削ったかき氷はおいしいよね ふわ~として
お互い若くはないのだから(笑)後悔しないようにね

私も同じです 夏になるとエアコンの部屋に布団移して
いい気持ちで寝てばかりです  あ~朝早いのね~
一眠りしないと動けないよ~ しっかり寝てくださいな
・・・・・・越後もち豚より(笑)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/02 23:10 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top