07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

護衛艦 はまぎり (前篇) 

 こんにちわ~ ようやく出せます 2014・7・20 新潟西港の護衛艦の見学です
枚数が多いので前中後編と3回+ヘリ+軽装甲機動車 計5回連続です
興味のない方はスルーされてくださいませ

土日と見学会ありましたがすごい人出で日曜は甲板で人がつまり ニッチもサッチも
いかずなんて事も そもそも護衛艦に乗るために40分待ちました
とにかく船が人で溢れて写真撮るのも一苦労でした。

---------------------------------------

護衛艦 はまぎり 
全長   136.5m
全幅    14.6m
喫水     4.5m
排水量   3550t
主機    SM1A×4 54000ps
乗員    200名
母港    青森 大湊
-----------------------------------------


一度 艦船を正面から撮ってみたいものですな~
●S船首2014・7・20護衛艦_19 

●S超広角2014・7・20護衛艦_53 

艦橋のガラスの油膜がきになります それにすべての窓にワイパーがあるわけじゃない
窓ガラスの下のパイプの役目ってウォッシャ液だけじゃないのかな
だってパイプが太すぎでしょ?
●S艦橋2014・7・20護衛艦_15
 
艦橋の下から撮ってみました 窓の下に足場があるし窓の上にも掴めそうなのが
あるから人が行くのかもしれない。
●S艦橋2014・7・20護衛艦_76 
 
護衛艦はパイプで出来ている感じ 数の多い事
●S2014・7・20護衛艦_309
 
ミサイル艦の手すりはグラグラしてて不安だったが護衛艦の手すりはガシッとして
動かなくて良かったです 斜めの大きなパイプはハープーンミサイルです。
●Sマスト2014・7・20護衛艦_304
 
後部の黒い塔はなぜ色が違うのでしょう みんなグレー一色なのに
この船の煙突ってあの丸みを帯びた前後のでかい角丸状のもの??
●Sマスト2014・7・20護衛艦_197 

フラッグの意味は多分「ウエルカム」です 放送してたし 後ろの塔の名前は何だろ
てっぺんから見たらすごい景色だろうな  怖くて固まりそう><
●S2014・7・20護衛艦_280
 
船ですから線がいっぱい張られています  てっぺんに傘地蔵(嘘
左端のアンテナがすごい長さ   晴れの日曜を選んで良かったです。
●S2014・7・20護衛艦_20  
 
艦尾にある自衛艦旗 1870年 大日本帝国陸軍の軍旗として考案 採用される
これに似た柄は武家の家紋として使われていたようです ・・・・wikiより
●S超広角2014・7・20護衛艦_235

 大勢の人が新潟市西埠頭(山ノ下埠頭)へ  暑い日で艦上で気分が悪くなられた方も
いて自衛官が5人位で毛布を広げ 日陰を作っていたり、子供からお年寄りまで  
いたから大変だったと思う。
●S2014・7・20多いじ 護衛艦_36
撮影 2014・7・ 20    潜水艦の見学会なんてのは無いのかも 狭いし 狭いし・・・



ブログランキング参加しています いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
CTRLキー押しながらのクリックですと新しいページ作りません
乗り物  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/07/27 21:53 * edit *

こんばんは

特に1枚目がカッコイイです。
空自のイーグル・ファントム・F2に通じるスマートな凄味がありますね。
最近の航空祭には若い女性の姿がすごく多くて嬉しいんですが、海自ではどうでしょう(笑)

URL | ウィングレット #-

2014/07/27 22:22 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
ありがとうございます 1枚目は超広角ならではの
歪みで実物よりすこし長めに写ってるかもです
飛行機ってどこれもカッコよく見えます
ほ~ 航空は女性がすごく多くて いい状況ですね
見せる方も若い女性が多いと うれしいと思いますよ~

見学はミセイル艇と護衛艦と2回目ですが老若男女 子供から
すごい来ます 世代の垣根無しです 埠頭なので天候の
避け様がないので大変ですが 寒いと最悪ですよ トイレに
行きたくて  行けば順番がで>< 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/27 22:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top