09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

福島潟の蓮 (後編) 

こんにちわ~ 福島潟の蓮 (後編)でございます 蓮の行き方ですが
新潟方向から行った場合 ビュー福島潟を通り過ぎて すぐの橋を左に渡り 
渡ると同時に すぐに左に曲がり道なりに行くと駐車場があります 約25台程度あります。



水面になにかメッケもんはないか 探してこんな感じです 魚とかいっぱいいて
しょっちゅう水面がピチャピチャしてます。
●S2014・7・22潟のハス_112●
絞り8 シャッター速度1/400  タムロンSP70-300mm  絞り優先モード


帽子かぶった変な奴?
●S2014・7・22潟のハス_85● 

まだ若いプリンセス的な?
●S2014・7・22潟のハス_67● 

ここまでくるともう女王様です 気品もあり~の
●S2014・7・22潟のハス_30● 

お付の へっぽこ銃士
たった11個のと多いのと この差は何だろね~ 育ちが悪かったか
●S2page

悪役です・・・種?が出た様に見えて奥にあるのは何?

どうも種子が連なってつくようなんです だから1番目の種が抜けたら2番目が
控えてるって事のようです で2番目の種が成長して 穴の径に育つのかな~
●S2014・7・22潟のハス_107
 
撮影 2014・7・22 新潟市北区 福島潟 EOS60D




いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 

花の写真  /  tb: --  /  cm: 14  /  △top

コメント

最後の、エイリアン!

URL | lyra #I9Vth.go

2014/07/24 06:24 * edit *

真ん中の目玉がたくさんあるアレですね。
見た目からしてハスの花びらとは対照的。

散った後のものをしっかり撮影したことがないので
なかなか興味深い写真です。

URL | onisa #XFzQd7aY

2014/07/24 08:57 * edit *

「lyra様へ」

ありがとうございます
エイリアン頂きました~(笑)
もっと凄いのいたはずですが見つけられません
でした 種の後ろにまた種がいるのは面白かったです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/24 09:14 * edit *

「onisa様へ」

そうです 蓮の花を撮ったのが今年初めてなので
(出不精)私も初めて撮れました
花もいいけどアレもね(笑)もっとスゴイのいそうですね。

種の点が目玉のように動いてるの想像すると
なお気持ち悪いです↓の動画

昔からある動画で植物系です 多少作り物ぽいですが
植物って気持ち悪いのいっぱいいます
怖い物見たかったらどうぞ 夏ですし・・・
//hb.jpn.org/hb6/2006/05/post_87.html
頭に  http:  つけて下さい

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/24 09:42 * edit *

わずかの隙間から覗いた世界には、ピンク色の魚が泳いでいるように見えます。
シャワーの中ってこんなになっているんですね。
じっくり見たことなかったんですが、妖怪の目みたいなんですね。

URL | ララ #-

2014/07/24 14:54 * edit *

「ララ様へ」

そう言われたら 昔食べた鯛のお菓子に見えました
ララ様みたいにキレイに写ってるものはないか探したんですが
なかなか無いものです。
花のあとの見せ場でいかにグロいか(笑)
外周がもっとボッコボッコしてるともっと奇怪になります。

あの日ララ様が行かれたので私も行ったようなものです
まさかまだいらっしゃったとは思いもしませんでした。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/24 15:11 * edit *

こんにちは。

おぉ、これはグロいですね〜。
というかよりグロいものを精力的に探してらっしゃる(笑)。

見たくないけど見たいような?そんな感覚になりますね。

URL | みーた #-

2014/07/24 18:58 * edit *

こんばんわ~
でしょう グロいのですよ~ そうです
暑い中 一生懸命探しました もっともっとと

見たくないけど見たくなる そうやってコレにハマるのです(笑)
これでもまだ季節の花300様から借りてきた画像に
勝てません。いつもコメント有難うございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/24 19:10 * edit *

こんばんは

確かに複眼で監視されているようで怖いですね。
やっぱり綺麗な花にはトゲがあるんでしょうか。
見ようによっては美味しそうでもありますね(笑)

URL | ウィングレット #-

2014/07/24 21:19 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
怖いし気持ち悪いし  あんなにキレイな
ホッコリした花の中にこれがあるんだもんね~
最初は黄色でお猪口型で可愛い物が成長して
形がどんどん崩れていき醜悪な形にって面白い。

ひょっとして穴がボコボコ開いてて 噛んだら
サクサクなんて印象なのかな~ レンコンみたいな。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/24 21:50 * edit *

カンボジアでは中の種を生で食べるみたいです。
生トウモロコシの味とか、ネットで出てました。
焼いてタレつけたらどうでしょう。

URL | ウィングレット #-

2014/07/24 22:41 * edit *

「ウィングレット様へ」

あ~日本でも食べてるみたいですね~
ナッツですからね ひょっとして美味しいのかも
炒って食べたらカリカリしておいしそう
蓮の実スライスみたいに 薄切りして
1回 売ってたら食べてみたいです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/24 23:06 * edit *

リベンジでいい写真が撮れましたね。
この広い池の真ん中辺に小さな川があるんですよ。
もっとも川と言っても水があるだけで流れていないんですが。
その川の中にポツンポツンと咲いていてそれが映っていたんですよ。
映り込みをもう一枚撮っていたので27日にアップしますので
もし良かったら見てください。

URL | ララ #-

2014/07/24 23:23 * edit *

「ララ様へ」

そうですね 瓢湖の蓮は午後4時でいい物に
会えませんでしたから、なるほど そういう環境で
花があればキレイに映りこむかもしれません。

蓮の植わっている水面は泥の色ですし そこに物が
写らないと美しくはならないみたいです。

勿論 拝見させて頂きます 写真の上手い方は常に
考えているという事ですね~~ 花が咲いてるから
適当にパチリじゃ ダメです。

夕焼けの蓮も楽しみにしています。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/24 23:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top