09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

エキナセア バレン菊 他 

こんにちわ~ ずっとブログの写真は空と花とでしたが 空はほんと撮らなくなりました
朝日も気にして それらしき時刻にカーテンあけてみる でも撮るような空ではなく
また寝ます




「エキナセア ばれん菊」 キク科 原産地 北アメリカ

朝がきたから成長した花びらを横に広げ始めるのか? 
●S旭日旗yp132014・7・11D滝_48 

アベリア」スイカズラ科 別名ハナツクバネウツギ
道路の植え込みによく見られ 次からへと咲きます 
●S2014・7・14瓢湖ハスB_42 

クチナシ八重」 アカネ科  開花期 6月 7月

クチナシにしては珍しく形がよいのが撮れた
●S2014・7・11D滝_164 

オミナエシ 女郎花」 オミナエシ科     オトコエシ 男郎花というのもある
オミナエシの名の由来は美女を圧倒する美しさからだとか そんな説があるが
そんなにに美しいかな?
●Syp132014・7・11D滝_131 

ダリア」 キク科 血の様な色してる
毎年この色のダリア写してる 人気があるのだろうか?
●Syp52014・7・11D滝_146 

コケサンゴ」 アカネ科
赤い実が可愛らしい 赤い実だらけの画像もみます 子供が食べてしまいそうな
●S2014・7・11D滝_117 
撮影 2014・7・11 新潟市秋葉区 新津フラワーランド様
久しぶりの花記事でした~

いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

エキナセアのエキナの部分は「うに」から来たものだそうです。

コーンフラワーと言って、我が家の庭にも生えています。薬用になるそうですけど、風邪には効かないらしいです。

血の色のダリアは圧倒されますねえ。こわ~い魔女みたい。


URL | lyra #I9Vth.go

2014/08/04 12:34 * edit *

「lyra様へ」

あら ウニですか あのトゲトゲの緑の部分から
きたのかも ああコーンフラワー検索で同じ花の
絵が出ました コーンフラワーとは面白い名前

このダリアは強烈でしょ たびたびこの色のダリアを
写しています 普通の色のダリアも見たいです
固く見えるのはシャープフィルタをかけ過ぎた
せいかもしれません。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/04 13:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top