09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白玉の滝 上流へ 

こんにちわ~ 7月に白玉の滝の上に出る道を徒歩で進みました
菩提寺山(さん)方向の坂道へ


初めてなので重いカメラバッグはやめてコンデジと水筒だけもって行きました
●S2014・7・17園滝G_09
 
ガーン! つい最近熊が出た報告が!(多少の演出含む)スタート地に看板ありました
取りあえずポットの氷を鳴らしながら 口笛拭きながら 出て来るなよ~~~~
●S2page 

関係者以外の車は× 滝までの道でここが一番細いです 滝までいきましたが
車が方向転換できる場所もありません。
●S2014・7・17園滝G_14yp4

熊が出てきたらどうしようの恐怖と戦いながら>< ほんとに怖かったです
帰宅後 すぐ奥さんから鈴を貰いました
●S2014・7・17園滝G_17yp6 

目的地です
●S2014・7・17園滝G_18 

白い四角いのは滝の下に張ってあるテントです
コンデジはMモードありますが数値の出し方がわからないので諦めて普通撮り


こんな感じです 橋があるので楽ちん 水辺まで降りていく事もないのです。
 
●S2014・7・17園滝G_25露光 (1 - 1) 
撮影 2014・7・17 新潟市秋葉区 金津

スタート地点からすぐ着く感じではありません しばらく歩かないと。
以前の滝記事でマンガイチ熊が とか書いたけども 本当に出没するんですね ここら辺は。
あれからカメラバッグ両サイドのポケットに入るラジオも買い車のダッシュボードに
放り込んであります(電池入りの袋に入れて) 

------------------------------------------

とうとつにリクエストにお応えして
新津油田 こういうヤグラがダーと建って壮観です   撮影:新潟市 憲政記念館より
●S2011・5・31A_331 

いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
滝撮り  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

こんにちは

熊出没エリアって怖い場所ですね。
自分でしたら、行く勇気ありません^_^;
ちょっと検索して地図を見てみましたが
このような場所で熊がいるんですね?
鈴で熊が逃げるとは聞きますが本当に逃げてくれるのか心配です。

URL | こころん #-

2014/08/15 13:09 * edit *

「こころん様へ」

こんにちわ~
怖いですよ~~>< 熊が出てきて向かって来れたら
すぐ追いつかれてしまいます  行くか行かぬか
葛藤がありました。

そんな山奥というわけでもない所です 熊にこちらの
存在を教えるには蚊の鳴くような音じゃだめでしょうね
人がいるところで常時 鳴る鈴は迷惑になるので
使わない時はヒネルなどして音が出ないような鈴も
あるそうです。

ラジオがあれば ボリューム自在ですし 一人歩きの
寂しさも紛れるかもしれません。
こころん様ならワンちゃんを連れて行けば 守ってくれるかも
守るか逃げるかどっちかな~(*^~^*)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/15 18:50 * edit *

こんばんは

石油の里がとても気になります。
「白玉」美味しそうな地名ですね。でも熊怖そ。
傘をパッと広げると熊がひるむなんて噂も。
でもいきなり熊に会ったら何ができるのやら?ですね。

URL | ウィングレット #-

2014/08/15 20:43 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~ 
お帰りですね お疲れ様でした
新津は古くから石油を産出した地です
最盛期はすごい本数のヤグラが立ち迫力あります。

白玉 美味しそうな名前~ 熊怖いよ~~
体を大きく見せる作戦ですね 猫の背が高くなる
アレと同じ フッ~~~!
ほんとに何ができるやら
「いや~~熊った 熊った」と言いますか(笑

会った瞬間血の気が引き ゾーーーーーです><

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/15 21:22 * edit *

新津って産油地だったんですね。
ヤグラの写真、見てみたいです。
郷土館みたいな所に残っているのかも知れませんね。
作り話しかも知れませんが、ブッシュの斜面から滑り落ちて、そこにいた熊にまたがってしまったという知り合いがいます(凄)


URL | ウィングレット #-

2014/08/15 22:16 * edit *

「ウィングレット様へ」

手持ちの1枚を載せてみました ご覧ください
それは大昔から献上品であったりしました
出る油が臭い事から「臭水」と書いて クソウズと
昔の人は読んだようです。
写真は新潟市の憲政記念館で写しました
日本で唯一残る建物です。

熊にまたがったのは金太郎では な~んてね(笑

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/15 22:59 * edit *

こんばんは

さっそくアップしていただき有り難うございます。
ほんとうに壮観ですね。
クソウズ、勉強になります。
確かに金太郎の話しだったのかも知れません。
またがった後は、少しロデオ状態が続き、振り落とされ
熊は一目散だったとのことでした(笑)

URL | ウィングレット #-

2014/08/17 00:23 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
いいえ どうしたしまして 丁度ありましたから
 クソウズの話はNHKタイムスクープハンターに出てきました
ついでにいうと 村は貧しく クソウズを発見したら
村が潤い大喜びした話です。

油の話をもうひとつ 新津の住宅地でとつじょ油水が
湧き始め(儲からないレベルの質)個人が自費で
缶に油を詰めてたりしたが ほんとに可哀想な事態で
行政が費用をみるようになりましたが 毎日湧き出して
困っている話です。

転がり落ちて偶然熊の背は出来過ぎる話です(笑)
ほんとにあったらスゴイ。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/08/17 00:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top