07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ビュー福島潟の屋上 (後編) 

こんにちわ~  私の住む新潟市は区などなかったのに2005年 平成の大合併で
北区 東区 中央区 西区 西蒲区 江南区 南区 秋葉区と巨大化
元々の新潟市は東区 中央区程度の大きさだった。



ここ北区の福島潟も新潟市 
●S2014・7・19潟の屋上_62

そういえばイギリスのミステリーサークル 最近は聞かないがまだあるのだろうか?
やられた方はたまった物じゃないが。
●S2014・7・19潟の屋上_67
 
写真左端の中央部分に蓮の花が咲いてて そこを目指した しかし写真で見るように
簡単にはいかず諦めた><  次はなんとか
●S2014・7・19潟の屋上_69 

館内は坂道ですねん
●S2014・7・19潟の屋上_43

小さなホール床がピッカピカ もっと低い位置から撮ったら面白いかな~
●S2014・7・19潟の屋上_75 

屋上です
●S2014・7・19潟の屋上_50 
撮影 2014・7・19 新潟市北区 ビュー福島潟

ナビないわ 勘わるいわ 覚えないわ。。。 よく迷子になります

●S2014・7・19潟の屋上G_11 
撮影 2014・7・19

いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
建物  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

マスコミが飽きてしまっただけで、ミステリーサークルはまだ発生しているようです。イギリス版の田んぼアートと言ったところですね。

http://www.temporarytemples.co.uk/imagelibrary/index.html

迷子になるの、楽しいですよ。思いがけない発見があったりして。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/07/22 14:07 * edit *

前編・後編と見させてもらいました。
素晴らしい潟と、広がる緑と青い空
なかなか遠方なので新潟まで行けませんが
行ったつもりで写真を楽しませてもらいました~

URL | onisa #XFzQd7aY

2014/07/22 15:05 * edit *

「lyra様へ」

マスコミが飽きたのに作り続ける人?も大変
労が報われないので 色んなデザインがあるなか
やはり初期のデザインが好きです 騒がれてインプットされた
デザインが。

今日も福島潟の帰りに迷子になり時間 ガソリンいっぱい
使って遠回りで帰ってきました これが仕事となると
私はすぐ首です><

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/22 17:17 * edit *

「onisa様へ」

ご覧いただき有難うございます
新潟と言えば鉛色の空が有名です
関東が晴天だと山脈超えた新潟は恨めしい色の
鉛色 グレーの空って実に詰まりません。
新潟は雪降ってるのにトンネル出ると晴天なんです
そのおかげで水が豊富で恩恵もうけてますけどね。

もっと写真が上手だといいのですが(笑)
コメント有難うございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/22 17:25 * edit *

なるほど、屋上からだと蓮のところはこんなふうに見えるんですね。
そうそう写真展やっているんですよね。
日本写真家連盟の「四季の彩り」展ですよね。
僕もこの会員なんで2月ころにもビュー福島潟で展示があり見に行ってきました。
来年は東京美術館で展示会があるとの案内が来ているので
作品を出してみようかなと思案中です。

URL | ララ #-

2014/07/22 18:43 * edit *

「ララ様へ」

そうなんです 今日 ここの蓮 11時から撮ってきました
1時間でギブアップでした 暑くて~~

ララ様って結構 賞頂いてるのですね~ 素晴らしいです
是非 また出されてくださいませ
ララ様の過去記事見たらば 福島潟にすごい回数
通われてるんですね~ びっくり!

福島潟の帰りがいつも迷子で今日も迷子で水原 新津方面から
遠回りで帰ってきました><

福島潟の蓮 すごい本数で圧巻でした。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/22 18:59 * edit *

こんばんは

最後の写真が胸に染みます。
幼き頃、父の背中で見た青空。
母にひかれてたどる家路・・・
  (あっ 午後の日差しではなかったですか? 汗)

URL | ウィングレット #-

2014/07/22 23:09 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
午後の空ですよ 意外にも夕方5時 太陽はやはり低目
ですね もう帰らねばとアクセル踏んでます
道に迷いながら「なんでいつもこうなんだ」と思いながら

ウィングレットさんのその話だと 青空よりは
夕焼けぽい空が似合いそうです
母に引かれてたどる家路だと 日もどっぷり暮れて
影がなが~くなって そういう感じでしょうか。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/23 00:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top