07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ビュー福島潟の屋上 (前篇) 

こんにちわ~ほんの少し水平線が斜めってますがいい眺め~~ 緑はいいね~
ここは新潟市北区にあるビュー福島潟の屋上 高さ29m位です
この日の新潟市はマークだったのに晴れ間も覗いてました。



屋上は誰もいなくて独り占めでした

レンズは全て超広角  EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM  
●S2014・7・19潟の屋上_56  

屋根もガラスも無くとても気持ちがいい 
●S2014・7・19潟の屋上_25傾き (1 - 1) 

ガラスには何かフィルムが貼られているのか虹色がかります
●S2014・7・19潟の屋上_36
 
屋上です こんな所に住めたら最高なんだが  魚眼レンズなんか買って
空を撮ってみたい、 秋はまた秋色でいいだろうな~
ビュー福島潟の屋上は最高です ちょくちょく来たいな~
●S2014・7・19潟の屋上_55
 
たしか~5時位には締まるから夕日はあまり期待できないかな~
●S2014・7・19潟の屋上_58
撮影 2014:7・19 新潟市北区
 


いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
建物  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

こんにちは

19日行かれたんですか、
僕は昨日でした、また写真がダブりましたね。
といっても更新はまだまだ先のようでありあますが(^^ゞ

こういうパターンは、経験からするとそのうちどこかで会いますね。
そん時は、よろしくですm(_ _)m

ここは人はまばらですが、無料開放になるととんでもない人、人、人、
9月に雁迎灯(がんげいび)には信じられん人出ですわ。
年間メンバーなので時々行ってます。

URL | 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk

2014/07/21 11:15 * edit *

「犬山にゃん太郎様へ」

こんにちわ~
はい19日は福島潟で20日は山ノ下の護衛艦撮りに
にゃん太郎様は蓮の花目当てなのかな~
こちらこそ 会いましたら宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ 
まぁでもにゃん太郎様は行動範囲がとっても広いです
私は逆にとっても狭い 出先で会えたら面白いですね~

雁迎灯を検索したらバージョンのつかないにゃん太郎様の
写真が出てきました ビュー福島潟をどこかの高い位置で
撮られた写真が面白かったです。
あの屋上が人で溢れるのですね 

写真はたまるばかりで大変ですね~
そう言えば福島潟の写真展 きれいな写真ばかりでした。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/21 12:33 * edit *

こんにちは

1枚目の写真が特にダイナミックで素敵です。
深い大空と緑の大地の共演ですね。
屋上は船のデッキみたいですね。
足元のカモメ?のイラストが可愛いです。
超広角っていいですね。欲しくなりました。
でも技術とセンスがなければ(泣)

URL | ウィングレット #-

2014/07/21 15:14 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
有難うございます 土曜の新潟は晴れ間がのぞいて
助かりました たぶん写真の左側が日本海方向です
屋上に出る道は 足跡がペタペタと 最初塗り立てを
失敗したのかと思いました。
超広角は結構使い道ありますよ 建物の中もいけますし
私のは10-22mmですがシグマんのは8mmからのがあります。

えっそれをセンスの無い私にいいますか~(笑)
超広角って おおっとか言わせたいのですが
「広く撮りました」だけに私はなります 

超広角は面白いです ファインダーではぶつかりそうな位
前面にでてるのに カメラを外すと まだまだ進める余地が
あってまた前進するのどえす。

風景でも超広角出番多いと思います ぜひ一本!

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/21 17:03 * edit *

こんばんは!
素敵な撮影スポットですね。

埼玉は、特に私の住む所にはなーんにも有りません。
その上時間も無い、レンズ買うお金も無い、腕も無い、
そして何よりも暑さに負けてやる気も無いの無い無い尽くしです(笑)

もずさんレンズいろいろ持ってますね。

URL | テラコッタ #hiiZJbic

2014/07/21 19:55 * edit *

「テラコッタ様へ」

こんばんわ~ ここビュー福島潟の屋上は最高でした
時々屋上には来ようと思いますが他はな~ぁんにも
ありません 春に菜の花が咲く位であとは鳥かな 

埼玉は都会なのですから足を延ばせば
なんでもあるでしょう?
テラちゃんが時間が無いのは納得します テラちゃんだって
仕事辞めれば いろいろ遊べるでしょ~

大体がテラちゃんは欲張りなんですよ(笑)仕事に庭に木工に
パン作りにカメラにでしょ~~ 時間がないのは当たり前かもね
あっ小太郎もだ

暑くてやる気がないのは同じです 母が骨折してから見舞いがてら
車で出かけることが多くなり 腕がよく焼けてます
ここ福島潟は車で20分位はかかるかな~ いっつも迷子
なんですから><

レンズは1本づつ揃えてきまして Wズームとマクロと
300mm望遠と超広角だけです レンズはあっても
センスがないのです うまくボカした写真みると妬ましくなります

えてして人の事は良く見えるものです 隣の庭は青いのです
テラちゃんの庭は花盛りでしょ~~ 暑さに気を付けて
頑張ってくださいね~~ヽ(´▽`)/

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/21 20:13 * edit *

暑い日でしたよね。
福島潟は何回も行っているんですがこの建物にはまだ一回しか入ったことがないです。
屋上行けるんですね、それにしてもいい眺めだ。
ここからの撮影面白そうですね。

URL | ララ #-

2014/07/21 21:37 * edit *

「ララ様へ」

こんばんわ~ 暑い日でしたね 
あら1回ですか と言っても私は2回目ですが
有料部分で全国から選ばれたような自然の
写真展があり きれいな写真が多かったです
写真は40点ほどかな~

屋上いいですよ~ 福島潟は菜の花と蓮くらいしか
ないみたいな?? ここからの景色は気持ちいいです
聞いた話ですが雁迎灯の時 それを撮るカメラマンで
屋上が人で溢れるそうです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/21 22:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top