07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

午後のハス 

こんにちわ~ 用の後 行き当たりばったりで横雲橋経由 津川の山の切り立った
所に行きたかったのだが 道は水原へ  水原って言ったら 今はハスの瓢湖なわけで
ハスを撮りに決めた。


普通ハスは午前9時位にはホッコリ咲いてたのがしぼんでしまう 早朝から動けない
スロースターターな私なのでキレイなハスは撮れないです

白鳥のいる時期じゃない為 レストハウスの食堂は休業中でお昼はおあづけ
●S2014・7・14瓢湖ハスB_32

トリミング
●S2014・7・14瓢湖ハスB_46傾き 

トリミング
●S2014・7・14瓢湖ハス_42修正 (1 - 1) 

ハスの見ものはここにもある

●S3組page 

季節の花300」 様より蓮の時期になると お借りする画像o(_ _)oペコッ  グロイです
オチョコみたいな形してたのに どんどん成長してこんな姿に。

8月10日
季節の花300より8月10日 
ある歌い手さんが ネットから卵焼きの画像借りて貼ってしましブログを
しばし休む事に、「季節の花300」様はこのようにリンクしておけば大丈夫なんです。 

-------------------------------------------------------------------------

今時の瓢湖は鳥 少ないです お目々が可愛い
●S2014・7・14瓢湖ハスB_58

鳥ってあんな風に足を一直線にして敷いてしまうのか~ 
でもこの姿勢で 瞬時には動けない?
●S2014・7・14瓢湖ハスB_60
 
孔雀さんが飼育されています んが! ゲージの中にまたゲージで細かくて
孔雀が撮れません こういう場合の撮り方があるはずなのに 忘れてしまいました。

白いゲージの中の茶のゲージは消えました やった~~
●S2014・7・14瓢湖ハスB_66
撮影 2014・7・14 新潟県 阿賀野市 水原  

この日 三人組の昔のお嬢様に撮影を頼まれました 一枚撮ってもっと寄ってもう一枚
もう一回寄りたかったな~ すごく喜んで頂けてよかったです・・・・昔のお兄様



いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
花の写真  /  tb: --  /  cm: 12  /  △top

コメント

ハスが咲いてきたようですね。
この淡いピンク色に誘われて今日福島潟に行ってこようかなと思っています。
ちょっとでも日が差してくれると最高なんですが・・・
こんな風に青空が見えればいいんだけど。

URL | ララ #-

2014/07/19 08:11 * edit *

ハスの中心部が成長したら、相当グロいですね!
しかし、グロいとわかってるのに何度も目線を向けてしまいます…。

確かにハスの中心部は「見もの」かもしれません。

クジャクもきれいですね。

僕の場合、カメラ持ってからクジャクに何度か遭遇してますが一向に羽を広げてくれません。

URL | みーた #-

2014/07/19 08:43 * edit *

「ララ様へ」

そうですね あちこちのブログで蓮の写真が
見られます 福島潟ですか 今日の新潟は雨模様で
青空が少しでも出るといいですね 私の時も曇りでした。
ララ様の事だから 朝早く行かれたのでしょうね。
写真楽しみにしています。

ララ様の守備範囲じゃないかもですが今日明日は
山ノ下埠頭で 護衛艦はまぎりの見学があります
天候不良で体験航海はボツになったようです
ミサイル艇は小さいですが護衛艦はでかいだろうな~~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/19 13:14 * edit *

「みーた様へ」

とてもグロイ 蓮のあれ でも実物見た事ないのです
あそこまでの実物を 8月に撮りにいけたらいいのですが
あっちくて・・・

瓢湖の孔雀のゲージが細かくて 中がよく見えません
偶然 内側の茶色のゲージが消えてくれました
万全なゲージだから 孔雀たちも安心でしょう。
日頃の行いでしょうかね~~(嘘です

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/19 13:19 * edit *

情報ありがとうございます。
護衛艦なんてまだ見たことがないんで興味津々ですが今福島潟で
ハスを撮っています。
待望の青空が広がったのでそこそこの写真が撮れました。
今は小休止でこの後夕焼けになるのを期待して夕焼けとハスを撮るので
それを待っているところです・・・
花が終わったあとのシャワーも画になりますねえ〜

URL | ララ #-

2014/07/19 17:52 * edit *

「ララ様へ」

私も遅い午後 福島潟に行ってきましたよ
主にビュー福島潟の屋上からの景色目当てで
夕焼けを待つという事はまだいらしたんですね~
朝撮って帰られたと思ってました~
そうやって長時間腰を落ち着けるところをみると
キャンピングカーでも(笑)

屋上から蓮の花の咲く所が見えたので 帰りに行こうとしたら
桜並木の方にしかいけなくて><
屋上から道をみたら簡単に行けそうなのに 駄目でした
もし蓮に行けたらいらっしゃったかもしれませんね~
写真楽しみにしています確か瓢湖だと 茶色になった
シャワーヘッドを奥の施設で頂けるようです。

多分明日は 護衛艦撮りにいきます  

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/19 18:20 * edit *

ビュー福島潟行かれたんですか?
僕はずーとハスのところでしたから昨日はニアミスでしたね。

ハスの場所は桜の場所とはちょっと違いますよ。
三叉路の小さな橋を渡り真っ直ぐ行くと桜の方向ですよね。
でもその小さな橋を渡ってすぐ左に曲がって川沿いの細い道を2分ほど行くと
ハスが見えますよ、Pもあるし。
白鳥の時期にこのPの脇にある低い堤防に三脚を立てて朝焼けを撮ることもあります。

URL | ララ #-

2014/07/20 08:32 * edit *

「ララ様へ」

ビュー福島潟行きましたよ 屋上目当てで
遅い午後でした  屋上から蓮の花が咲いてる場所を
確認して橋を渡って道なりにいけばPもあってと
わかってたのに 実際についたのは桜並木の方でした(泣
 そうなんですね左にかくっと曲がれば良かったんです

昨日 蓮の花を方をアップで撮ったのが一枚あります
服装の色しかわかりませんけど
ララ様 ひょっとしてズボンが青系 シャツが白系じゃなかった
ですか?  ララ様は朝方撮ってもういないと思ってました

暑いのに現地に長時間いれるってすごいですね~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/20 08:47 * edit *

さすが望遠、おそらくビンゴだと思います。
青いジーンズに淡いピンクのシャツ、帽子をかぶってレンズバッグしょって。
車はクリーム色のアルファード・・・今度見たら声かけてください(^^)

夕焼けも綺麗に色づいて粘った甲斐がありました。
もっとも夕焼けの時間帯は時間も時間だけに蓮の花を独り占めでした。

URL | ララ #-

2014/07/20 13:14 * edit *

こんにちは
よく蓮は早朝に咲いて・・・て聞きますが
僕は昼間の蓮しか見たことありません。
やはり早朝の蓮は咲き具合が違うんでしょうかね?

URL | こころん #-

2014/07/20 17:45 * edit *

「ララ様へ」

あら アタリですか しかし夕方まで粘るって
すごい精神力だこと 私には到底できません
タフですね~
屋上からも蓮の花が結構咲いているのは確認できました
レンズバッグって軽そうな響きですね~ 私のカメラバッグは
重いです><  今度お見かけしたら声おかけします~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/20 21:37 * edit *

「こころん様へ」

こんばんわ~
私も日中の蓮しか見たことないです
でも朝9時頃にはしぼむらしいです
花が開いて中心のアレが見えてたらそれで
いいのだと思いますが 瓢湖では遅い午後だったので
1本もそういう蓮を見ませんでした。
こればっかりは早朝見るしか違いがわからないかもです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/20 21:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top