07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ユリ  

こんにちわ~ ヤンキースのマー君がひじ痛で故障リスト入りはショックだった
スプリットという球種は随分と負荷がかかる球種だそうで マー君はそれを多投する
 
投壊のヤンキースが投手を探してるらしい トレード?要員に頼むから頑張っている
イチローを出さないでくれ  日本の野球には興味を失くしたが大リーグで
活躍する日本人選手がニュースになるのを楽しみにしている
マー君 焦らず治してください 待ってるよ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


撮ってきたばかりのユリです みんないい状態でうれしかった
花はさ~ いい時に撮ってあげたい それには巡り合わせもあるけど できるだけ
通わないとね と言うのは簡単な事 行動が伴わない私です。 


ユリ・・・・ユリ科  開花期6月~8月末 日本と中国は百合の宝庫なんだとか、
      大きな花の為 少しの風で揺れ動くことから ユリとなったようです


クルマユリ」 いくぶん小柄でカメラの納まりがいい キレイで可愛い色だ
クルマユリの名のいわれは 茎に葉が輪生する様子からついたんだとか
輪生とは 茎を中心に葉がグルリと8枚位ついている事から。

●Syp6 2014・7・11D滝_21消す 

ユリの花びら  外側の3枚は愕で 内側の3枚が本来の花びら
●S2014・7・11D滝_296 

スクッと上を向いて
●S露光マイナス64 (1 - 1) 

「ヤマユリ」
●S2014・7・11D滝_16 

肉食系(笑) シベが牙に見えてきた
●S2014・7・11D滝_29



●S2014・7・11D滝_30 
以上撮影 2014・7・11 新潟県立植物園 新津フラワーランド様



過去写真から2枚
ユリのボツボツは乳頭状突起というものだそうで あるものとないものと。

60D11’6-30A_139●S 

●S傾き (1 - 1)


いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは

6枚目の写真がステキです。
言われなければユリには見えませんね。
艶やかな色の熱帯植物みたいです。
雄しべがボクシングのパンチングミットみたいで
どっからでもかかってこいって感じですね。
私も日本の野球はまったく見ません。
見るのは大リーグばかり。
思い起こせば野茂の活躍が日本人大リーガーの
礎を築いたんですよね。

URL | ウィングレット #-

2014/07/17 22:46 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
ありがとうございます ボクシングと言えば昔から
みると団体が増えすぎて すごいチャンピオンの数
辰吉丈一郎の頃は面白かったな~
ボクシングは結構見ます 昔はプロレスに夢中でしたが
覚めました。

日本の野球を見ないのは やはりスターが出て行った
からですよね 私は江川~松井まで見てました
フロンティアは偉大です 野茂がいたから今があります。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/17 23:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top