09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

福島潟 (2) 

まだ風邪気味で 薬が無くなると薬箱から医院の薬を探し出して飲む事2回
もう在庫は切れたか?



初めて行った福島潟はあちこちに通行止めがあって不自由さを感じた、
結局 潟の島々を経由する道が消えてしまったんだろうね 4本位の橋が。
すべては鳥なんかの生き物の為なのかもね~
●S2014・6・23福島潟_28●
 
初めて来た時は全部見てやるぞってものがあったが 今はもう あへっ 歳はとりたくない
2014・6・23福島潟_20●S 

白黒にするしかなかったのです

2014・6・23福島潟_58モノクロ●S 

昔 家の畑の手伝いをさせられて お昼に家に帰るのも勿体なくて 家族全員
畑で食べた事が数度あった 今となっては貴重な思い出   ご飯がすぐすえた
匂いがする時代だったな~ 

畑に真っ赤なアイスキャンディーを新聞紙いっぱいに包んで届けた事もあった
勿論 配達は自転車でね。
●S2014・6・23福島潟_37● 
 
奥の面白そうな建物を撮ればよかった 暑くなるとポット(15cm長)に詰めた氷水が
足りなくなるし もう暑くて疲れて重くてダメダメな私です
かといって出先で空いたポットに何でもいれていいわけじゃない 酸系は×らしい。
●S傾き36 (1 - 1)
 
あ~ 屋上に出られるんだ 今度機会が有ったら行ってみよう
●S傾き37 (1 - 1)
撮影 2014・6・23 新潟市 福島潟 
続き物って続けて出すのが世間では普通らしい


いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
空の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

白黒の写真、好きで酢。白黒だからこそ映える被写体も多いですね。色に遮られて伝わってこない情緒が感じられるからではないかと思うんですけど。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/07/18 06:03 * edit *

「lyra様へ」

あの写真は空が白く飛んでしまって 修正の仕様がなく
白黒になりました。
一般的には白黒にすると形そのものがハッキリわかる
という説があります 色情報がなくなると よりハッキリする
のが形なのかもしれません。

カラーも捨てがたいし 白雲もってなると難しい
同じ2トーンでもセピアと白黒はまた随分違うように思えます

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/18 15:06 * edit *

こんばんは

1・2枚目の雲の表情がステキですね。
1枚目 「きれいな潟を眺めてちょっと一休み」
2枚目 「みんな待って~」 みたいに感じます。

URL | ウィングレット #-

2014/07/18 21:29 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
空ばっかりは 空さまさまです
豊かな想像力ですね~

以前は空も結構撮っていました
自宅から見える範囲で

朝日もよく撮ったものですが
今年はオッというのに1回もあっていません
結構目が覚めてカーテン開けてがっかりパターンが
多いです。
ウィングレット様 お体お大事に 今日はグズグズな一日でした。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/18 22:13 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top