07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白貞子 

こんにちわ~ ひと目見て これは白い貞子だと 、髪の毛短かめバージョン
「きっと来るぅ~~♪きっと来るぅ~~♪」
井戸から出てきた時の恐怖たるや  怖がりなのに見てしまう。。。
一番の恐怖はTVから出てきた時。

ねむのき  合歓の木」 マメ科 開花期6月~8月
 
長く伸びた物は雄しべです たくさんの花々から雄しべが出て それがこういう風に
一つにまとまるんだそうです 不思議  こうなると効率が良くなるのでしょう
●S2014・6・19園R脚_303
 
普通小さな葉を対に15~30枚程度つけるというから まだ幼い
●S2014・6・19園R脚_305
 
何がどうすると 直毛からこう なっちゃうの?これで虫をおびき寄せるのかな?
大人の木は直線状なのにね。
●S2014・6・19園R脚_304 
以上3枚 撮影 2014・6・19 新津フラワーランド様

ネムの木は殆ど撮れていません 普通はこんな薄ピンク
●S 2013・7・23D園_322
 撮影 2013・7・23  公園

秋にはこんな実が  マメそのものの形
60D11”9月27日じ池B_02●Sネムノキ
撮影 2011・9・27 公園

風邪薬で とにかく眠くて寝てばかりで 何もできません><



いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
花の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんばんは

ねむの木の実って初めて見ました。
ほんとうにマメそのものですね。
やっぱりマメ科なんですね。
子どもの頃、葉っぱを懐に入れておくと、くたんとなって
だからねむの木なんだと教わったような?

はやく風邪を治してくださいね。

URL | ウィングレット #-

2014/07/06 22:37 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
ほ~ そうでしたか 種のあの形を見ると
紛れもなく豆科ですね 枝豆とかキヌサヤとかの。
そんな事教わったのですか。

ありがとうございます 全く記事が作れません
@2で在庫が無くなります 薬がまだ2日分あります
鼻水はぴたっと止まっていいのだけど。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/06 23:17 * edit *

風邪、どうですか?回復中?

最初の写真のようなのがちょっと暗いところで目の前に現れたらギョッとしますね。

Mimosa pudicaでしょうか。それとも、ねむの「木」というからオジギソウとは違うのかな。昔、鉢植えを買ってもらって、眠らせて遊んでました。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/07/07 05:47 * edit *

[lyra様へ」

風邪の症状は鼻水だけでしたが阿すぐに止まっています
猛烈な眠気で一日の殆どを寝ています なので
集中できず 考える事ができません。

wikiでは Mimosa Pudicaはオジギ草だそうです
合歓の木もおじぎ草も葉が良く似ているようですが
検索すると ネムノキはネムノキ科ネムノキ属で
オジギソウはネムノキ科オジギソウ属だそうです
こんな所でごめんなさいzzz

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/07 15:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top