09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ストラト売却 

こんにちわ 「売ってくれるな」という某ストラト愛好家様の反対意見も顧みず
楽器屋さんに ストラト7年経過を下取りm(_ _)mにしてエレガット購入です。 
 

ストラト見てもらった時 2万円で売りませんかと言ってた店員さんがこの日は
いなくて今日の店員さん14000円で良かったら買いますよ 随分話が違うし
変な話だ 2万円ならばと売る気になったのに まぁあれですよ価格に不満は
ありますが 楽器は楽器屋さんに売ってこそ楽器も生きて来るってものでしょう。


某ストラト愛好家様 売ってしまいましたが 悲しまないで下さい
3番目のギターから誰かの1番目のギターになるかもしれません より安価で。
ストラトだって死蔵されるよりは生きる道がうれしいと思いますよ 
ネックが若干曲がり 気味だそうですが ボデイ裏のバネ蓋にかすかな傷が
あるだけですし アッ ストラト愛好家のあなたに 高く売りつければ良かった(笑


ギターってなんて美しいのだ 特にエレキはねボディが艶々して、 サンバースト好きです
バインディング(縁取り このギターはしてない)してあるギターもまた美しい

●S IMG_0249

ストラトのコンター加工には惚れ惚れしたし バタースカッチと言われる
美味しそうな ネックの色はカブリつきたい程好きでした ところでこのバタースカッチ
色は経年変化で出る色なのかな? 私のは買った時からバタースカッチ色してた、
材に塗る塗料の色か?トーンセレクターも幅広いし普通は3種だもんね 


飴色のヘッド(ネックも) 食べ物の色です 本物の色より若干 色濃く写ってます
弦の端が出てこないこういう方法は好きです 出てると危険(短く切った場合)
 

気に入らない点は  指板がカーブしてて高級な事 指板はフラットな方が
やはり好きだというのと アームが固すぎる 固目なのは正常だと思います 
でもモズライト(黒雲)みたいに自在に操れるアームと比べると 自分には
向かない どちらかと言えば ストラト売るのが遅すぎました 3年は遅い 値が・・。 

●S 60D11”8月1日弦巻いた_03 

ピックアップのポールピース(円柱)にピックが当たり ドンドン下がって行きます
するとその弦の音が小さくなる  プロだって同じようにポールピース下がってます
下がったポールピースはもうピックアップを交換するしかないのだそうです
下から2番目の2弦が特にヘッコンでます。


極薄の蓋をかぶせるとか対策ないものかね ないんだろうね。
●S ポールピース ストラトネック反ってない_02 
家にはギタースタンドが4本しかない 年齢を考えるともうこれ以上増やせません
処分していかなければ 一番最初に買ったグレコの黒いレスポールタイプはもう
値段もつかないだろうし もう30年経過してます これも処分対象です。

1本目のギターはレスポールタイプだったので ストラトも経験したかった。



ストラトキャスター    ST62-78TX  2007年製  フェンダージャパン
ボディ           アルダー
ネック           メープル
フレットボード      ローズウッド
ピックアップ       テキサス スペシャル×3
定価            ¥81900

「誰かに弾いてもらえよ~~~」
「・・・・うん!もっと上手い人にね」
「;;」



いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
夜中にいっぱい加筆しましたがな
ギター  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

お別れのときだったんですね。

でも、将来有名なミュージシャンになる人に買われないという保証はないです。ある日新潟で出会った中古ギターに惚れたのが始まりで・・・なんて話を聞く日がいつかあるかも。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/06/30 06:43 * edit *

「lyra様へ」

そうなんです お別れしないといけないのが
山のようにあります 未組み立ての戦車プラモの箱が
小山のように。

誰に買われるかは わかりませんが いっぱい弾いて
貰えたらギターも嬉しいです ギターはピンキリで
5000円でワンセット買えたりします 8万円は悪くは
ないですが 私の他のギターより随分安いです。

どこぞの善き人に買ったもらえたらいいな~ 
4万くらいで売り出されるのかな~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/06/30 11:43 * edit *

モズライト さん

今晩は
私は学生時代 バンドのマネージャーを一時していました
ストラトキャスター は憧れです
お写真 拝見させて頂きましたが・・・
やはりお手元に置かれた方が良かったのではと思いました
名高いギターリスト愛用ですよね
名をあげたら きりがないほどです
残念な気がします

また ギターのお写真アップして下さいね
ギブソンは使用されていますか・・・
ギブソン レスポールの赤が特に好きです

URL | 香月 りら #sSHoJftA

2014/06/30 19:58 * edit *

「香月りら様へ」

これはこれは香月りら様 こんばんわ~ 
ほ~そうででしたか それは楽しそうですね 時々メンバーが
ケンカしたりして(冗談)

そうですね 売ったって安いし ずっと持っておいて
弾いてあげるのが一番幸せなのですが もっと若かったら
売らないと思います 年代的にドンドン整理して身軽に
しなきゃいけないのに サッパリ進みません。

要は思い入れの問題かも 中古で買った重くて泣きそうな
ヤマハ旧SG2000は手放しません 黒いモズライトもそう。

憧れのストラトキャスターってやっぱり高額で名器なのでしょう
ストラトはあまたのギタリストが持っています
軽くて弾きやすいボディの形状 シングルコイルの音と色々
あります  赤いレスポールとは意外な気もしますが
香月りら様のお好きな方が弾いてたのかななんて想像。

ギブソンは持っていません 高くて 最初のエレキは黒い
グレコのレスポールモデルで 店には白いストラトと
2本しかなかったので黒い方を。

ギブソンのES335が欲しかった時期もありますが
ラリー・カールトンが好きで ですが高すぎます。
そのうち買ったエレガットの記事を書く予定です
コメント有難うございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/06/30 20:47 * edit *

こんばんは

ギターのこと詳しくありませんが、ものすごく綺麗な色ですね。
昔フォークギター(安物)を買ってちょっと習ったことがありますが
難しかったです。
最近またやってみようかと思い始めています。
夜中に弾いてもうるさくないようヤマハのサイレントギターなんかが
いいかなねんて。

URL | ウィングレット #-

2014/06/30 23:04 * edit *

モズライトさんへ

 クルーソン ペグの付いたスモ-ルヘッドにスパゲッティ・ロゴ、
 スラブボードのローズウッド指板にサンバーストボディ、
 まさに、62 Stratoですね、
 それが14000円ですか、悲しい~
 きっと私のようなストラト愛好家の手に渡り、
 ネックの裏が黒くなるくらい弾いてくれますよ、
 モズライトさん、新しく買ったエレガットの紹介楽しみにしていますよ。

URL | ストラト #-

2014/06/30 23:36 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~
綺麗でしょ もう艶々してて周りを映して美しいです
あら 習った事がおありなんですね スゴイ、 私は一度も
習った事ないです だから上達しません><

そうですか やられると一生楽しめていいですよ

サイレントギターの動画みると生音はエレキと同じレベル
なんですね 欲しくなった時が買い時ですよ(笑) 

頭にメロディーは流れても それをギターに写すのが
難しいです 絶対音感ありませんしね~。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/01 00:03 * edit *

「ストラト様へ」

こんばんわ~
さすが愛好家ですね クルーソンでしたかとかスラブボードとか
知りませんでした スペゲティロゴは知ってました
スモールヘッドも知りませんでした ヘッドが大きいと頭が
下がってきてやりにくいです。

ストラト大好きな方に買われるといいな~
ネックの裏が黒くですか どんだけ弾いたら。

売ったら2足3文です 売らない方がいいに決まってます
でも下取りということで16000になりました 
もうエレガットの記事書けました 近日中に出します。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/01 00:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top