07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ムラサキツユクサ 他 

こんにちわ~ 花の写真はどんどん溜まっていきます ブログに出す優先順位の
低い花は 隅に追いやられて やがて忘れられて開花時期も過ぎて あ~ぁ;
でも花毎に開会時期を調べ 「まだ行けるかも!」 花の写真に限りませんが。

風邪薬による眠気で活動時間が減っていますzzz


ムラサキツユクサ 紫露草」 ツユクサ科
花びらの色は赤紫 白 ピンク等があるらしいが見たことない

●SA 紫露草 2014・6・2公園_44 

クルクマ」 ショウガ科  東南アジア原産
根をカレー粉や薬用につかうそうです ショウガだもんね 

●SS 2014・5・18FR_97 

コバンソウ 小判草」 イネ科
もう色づいて小判色かもしれません 見方を変えれば虫のお腹にも見える様な、
ヒメコバンソウというのあります
●S コバンソウ2014・6・2公園_52 

オオキンケイギク 大金鶏菊菊科   北米原産

特定外来生物に指定・・・日本の生態系に重大な影響を及ぼす恐れがある
ちょっと前にニュースで駆除の様子が流れてました

見かけても 持ち帰ったりしないこと 植えたりしない事
飼育 栽培 保管 運搬 販売 輸入 野外に放つを禁止 罰則があります
強い植物なので繁殖力が強く大群落をつくり 他を圧倒 駆逐

好きな花のに残念 日本の種は弱いものばっかりなの?

●S ダイキンケイキク 2014・6・2公園_47 

クチナシ 八重」 アカネ科
最近 この花が八重なのを知りました クチナシはうまく撮れません なんか地味だな~ 

●S露出 A(1 - 1)  

季節の花300」様からお借りしましたm(_ _)m 
あまりにも違い過ぎてビックリ!
 
クチナシ 季節の花300 


いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
花の写真  /  tb: --  /  cm: 5  /  △top

コメント

こんばんは

オオキンケイギク。鮮やかな透明感が美しいですね。
駆除だなんて残念です。
日本の松が負けてたまるかとばかり上から目線ですね。

URL | ウィングレット #-

2014/07/04 21:07 * edit *

追伸

ストックが豊富で羨ましい限りです。
私はいつも無一文(笑)

URL | ウィングレット #-

2014/07/04 21:18 * edit *

「ウィングレット様へ」

ありがとうございます 風邪薬で眠くて寝てばかりです
オオキンケイギク 残念です
ストックは山の様にあります 多分 ウィングレット様は
写真をみる眼が厳しくて おのずから枚数が少なく
なるのかもしれません もすこしゆるくしてみたら増える
でしょう?  

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/04 23:38 * edit *

原産地の人間が言うのもなんですが、外来種が蔓延って在来種に取って代わるのは生物進化の常套だと思いますけどね。凛!とした黄色がすてき。

風邪、お大事に!

URL | lyra #I9Vth.go

2014/07/05 15:01 * edit *

「lyra様へ」

そうですね~ 国と国が交わる様になったら
種が入ってくるのは止められないし 弱い者は
負けるしかないから おっしゃる通りなのでしょう
人間界も同じで弱いと蹂躙されてしまう。
ありがとうございます 私もこの黄色や形が好きです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/07/05 23:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top