07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ゲロンな季節 

こんにちわ いつだったか誰かに教えて頂いたエリゲロンという花
その意外なゲロン!な名前に驚いたが この花を好きになった
どうだ~~キレイだろと胸は張るような立派な花じゃないけど
風になびいて つつましく咲くエリゲロン。


本当はシャッターを遅めにして揺れる白い花の軌跡を撮りたかったのだが 
技術がない 思っただけ、 イメージとしては浮かぶのだがアハハ~~


久しぶりの植物園にエリゲロンが盛んに咲いてた どこにピントが合っているのやら。
●S枠 2014・6・8雨園_43yp6
撮影 2014・6・8日 新潟県立植物園 

エリゲロンにはハルジオンやヒメジョオン アズマギク等も含まれるんだとか
エリゲロンてグループ名なのか AKBみたいに。


いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
花の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんばんは

エリゲロンという花は、見たことがあるような、ないような。
このグループ名も初めて聞きますが、帰化植物の関係で何かあるのかも知れませんね。
先日のベンジャミンもそうですが、かわった植物を拝見できて嬉しいです。こんどはSKE系をご紹介いただければ幸いです。(笑)

URL | ウィングレット #-

2014/06/12 22:53 * edit *

ウィングレット様へ

こんばんわ~ 最初エリゲロンという単体の花の名前だと
思っていたのにグループ名とはガッカリです・・・
ハルジオンやヒメジョオンというのは帰化植物なんだそうですよ
いいえ~ 有難うございます 変わった花をお望みなら
サイドバーの「熱帯ドームの花 一覧」バナーを押して
頂くといいkあもしれません キモイ系は揃っています。

SKEですか~(笑) みんな卒業していきますね~
AKBだと大島優子さんも卒業したし楽しみが減ります
SKEだと松井珠理奈さんや宮沢佐江さんの名前を
しってる程度です^^

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/06/12 23:33 * edit *

こんにちは

熱帯ドームの花一覧を拝見しました。
松井珠理奈派としては「ドラゴンフルーツの実」が気に入りました。
ふとった金魚が、葉っぱにキスしてるみたいでとても可愛いですね。

URL | ウィングレット #-

2014/06/14 16:31 * edit *

ウィングレット様へ

こんばんわ 返事が遅くなってご免なさい
ご覧いただき有難うございます スキッとした面立ちのお姉さん
ですね 言われる通り 太っちょ金魚に見えました
気づきませんでしたよ(笑)

メンバーってふとした時から気になるもので面白いです
私は篠田---大島---指原の流れです CD買った事ないけど。

URL | .モズライト #5zjWDM/s

2014/06/14 22:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top