07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

看板 

こんにちわ 古町界隈の酒屋さん 古そうな特約店看板  
調べると特約店というのは簡単になれるものじゃなくて 酒造会社に地道に
通ったとか 酒造会社が小さなうちから取引があったとか


メーカーから特定地域における独占販売権を与えられ便宜(安価)を図ってもらえるが
商店側にも制約が生じる 同業他社と契約ができない。
商店で勝手に販促やってはいけないそうで メーカーの意見が色濃いみたいだ。


特約店看板は誇らしいものなのだろう 名酒であればあるほど 
●S酒屋傾き (1 - 1)-2 
 

後日 新潟駅から萬代橋の間にあった吉乃川の看板(車中撮) 良く目立つ。
私は下戸なので味は知りません。
●S 2014・6・10G新大_20

美容院のようです
●Sパーマ傾き (1 - 1)-3 

一階は薬局 その脇から二階に上がる階段がある
さぁこの破れ看板の業種は?右から2番目がなんとなく「喫茶」みたいな?
その左のカタカナぽいのが屋号だろうか  左端が読めそうで読めない。
●S傾き破れテント (1 - 1)

偶然 記事タイトルを看板にしたらなんとかツジツマが合いました。


 若かった頃 三越デパートは小林百貨店だったし隣に赤い?絨毯のグランド劇場が
あった 他に小林映劇?なんて映画館もあった あの頃の映画館の数は多かった
名画座ライフ 小さな映画館だった ここでクロード・ルルーシュの「男と女」を見た。


デパートが撤退すると街が寂れる 大和デパートが撤退した影響は大きかった
店が無くなるのが嫌ならせっせと買いにいかないと・・・代引き通信販売の便利な事><
三越●S傾き (1 - 1) 
撮影 2014・5・12
 



いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 5  /  △top

コメント

こんにちは。

古町も次第に時代の流れに流がされて来ているようですね。
昔からの酒屋さん、特約店の看板が痛々しく感じられます。
「吉乃川」、銘酒はないけど旨いですよ。(庶民の酒かな)

URL | masa #-

2014/06/17 11:44 * edit *

masa様へ

こんばんわ~
ほんとにね 駐車場が効率的にあったら こうはならなかった
のに それと時代に乗った新しい核店舗があると弾みます.
大事な看板が欠けて剥げおちて・・・
吉乃川はそんな感じですか~ 昔 父の酒を買いによく
行きました 朝日山とホワイトリカーを混ぜてました
きっと度数上げと より安価にかな 一度 自転車で
買った一升瓶割ってしまい・・・・

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/06/17 18:44 * edit *

こんばんは

酒・たばこ・塩の三点セット+自転車。
真正面からの存在感とノスタルジックな光景がステキです。
右下のショーケースの奥に萬代橋小町がいそうな感じ。
吉乃川の四合瓶、今年のホワイトデイでいただきました。
その子からは去年も日本酒でした。
よっぽど飲兵衛だと思われてるのかな。(笑)

URL | ウィングレット #-

2014/06/17 22:09 * edit *

間違えました。バレンタインデイです。
ホワイトデイでは、倍返しが通用しないのは分かり切っていたので
3倍返しとなったことは言うまでもありません。

URL | ウィングレット #-

2014/06/17 22:31 * edit *

ウィングレット様へ

こんばんわ~
調べてやっと合点がいきました
酒も昔は専売だったんですね~ 自転車は専売じゃないよね?(笑
 昔 娘だった小町が(笑
建物を正面から撮って水平垂直(ソフトで)にしてってのは
よそのサイトで覚えました  わざと狙った時以外は
ゆがみが気持ち悪いんだそうです。
プレゼントしてくれる彼女さんを大事にね
それにしても3倍返しってキツイですな~(笑)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/06/17 23:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top