09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

にこにこと笑いましょう 

こんにちわ~ 遥か昔 高校の卒業アルバム用に仲のよいグループで場所も自由でと
写真を撮ったのが確かここ護国神社だった気がする
高校にはいい思い出がない 授業さぼってばかりの不良生徒でトイレや校舎の裏で
煙草を吸っていた。



神社にはオミクジや絵馬がたくさん 私は神社に行ってもオミクジは引かない人
引いたって どっちみち信じないのだから。



真の幸福は・・・案外近くにある? そこまで来ています?
明瞭露光 (1 - 1)●S 

病気     そうならば良いのだが・・・・
絵馬に「誰々ちゃんの病気が治ります様に」 病気はつらいな~~~。
「第一志望 第二志望 第三志望が全部同じ高校で思わず笑っちゃいました
2014・5・30新大護国_32●S

 うれしい事が?
2014・5・30新大護国_33●S 

にこにこ笑いましょう ・・・・・・笑う門には福がくるのだ  いろんないい事がある笑顔


昔 職場の先輩に親しみを込めてニコニコしていたつもりが ニヤニヤしてると
とられ 怒られた事がある・・・・苦い記憶。
2014・5・30新大護国_31●S
 
撮影 新潟市 護国神社 2014年5月


いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

おみくじってこんなに種類があるんですね。
僕も引かない方だから余り気にしたことがなかったけどいろいろな願い事があるんだなとビックリです。
今日も暑くなりそうですね。

URL | ララ #-

2014/06/03 05:51 * edit *

おみくじ、大吉、小吉くらいかと思っていたら、奥の深い短い言葉のもあるんですね。(引いたことはないですけど。)

こちらは神社はないですが、中華料理屋に行くと、お勘定と一緒に「おみくじ」の入ったフォーチュンクッキーが出て来ます。謎めいたものが多いです。

「にこにこ」と「にやにや」はその人の目を見ると区別がつきます。目は口ほどにものを言いと言いますから。わからなかったということは、先輩はモズライトさんの目のメッセージを読み取れなかったんでしょうね。ユーモアは人生のスパイス、にこにこは甘味料ですが、人工甘味料は栄養ないです。

URL | lyra #I9Vth.go

2014/06/03 11:12 * edit *

私もおみくじひかない派でーす!
自分以外は信じない派でーす!
幸も不幸も考え方次第でしょ?
なーんて思えるのは今幸せなのかも?ね。
こう思えるようになるまで伊達に歳くってませーん。(笑)


URL | テラコッタ #hiiZJbic

2014/06/03 15:23 * edit *

ララ様へ

良く知りませんが 1枚の紙にこまごまと書いてあり
探し物 縁談 商売・・・・・・ そう言えば昔 ラーメン屋さん等の
テーブルの端に円形のオミクジ売りがあったの 思い出しました。
人の数だけ願い事があるのでしょう

毎日暑いですね~ 顔も焼けてきました 日焼け止め
塗る習慣ないけど(笑) 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/06/03 16:16 * edit *

lyra様へ

そんなに色々ありましたか フォーチュンクッキーと言えば
AKBの大ヒット曲でグルグル肩を回すのとか好きです
「恋するフォーチュンクッキー」 そのクッキーは食べた事ないです

誰が見ても好ましい表情の笑顔とかあると思うのですが
少なくとも 私のは そうでなかったんですね 誤解させたんだから 怒られた事がショックで 実はこういう意味だと言えなかった
です lyra様 ありがとうございます lyra様のお宅には
ユーモアが飛び交っていそう^^

チクロと ショ糖の30~50倍の甘さで経済性 抜群だけど
発がん性とかあったようです。 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/06/03 16:33 * edit *

テラコッタ様へ

テラコッタさん自分しか信じないですか 色々乗り越えて
来られたんですね~ 私は少なくとも奥さんの事は
100%信じてます 危ういでしょうか(笑
おっしゃる通り考え方次第です 大きくて立派な幸せはないですが
小さな幸せが そこそこに見えてます 
今が幸せだから そう思えるのだと思います
歳ならテラコッタ様に負けない程 とってます^^

あなたの幸せがずっと続きます様に  by小太郎

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/06/03 16:43 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top