07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ジャンボ 

こんにちわ 某蕎麦屋さんで 大きいエビの商品があり 実寸大のMENUで
指を広げて確認   20cm超でした  1回食べてみねばと ある日注文。


でかくて食べごたえ抜群でした 丁度太目のチクワな感じ 
食べても食べても減らない(一部誇張)そんな感じのジャンボエビでした
お代は¥1680也 
2014・5・21●S新大_30yp13

2014・5・18小嶋屋_04●S
 
少し前に奥さんに頼んで作ってもらった昔懐かしいハムカツ
昔はお肉なんか滅多に食べられなかったから ハムカツはご馳走だった
肝心の味は 今ひとつの味だった 
味覚が贅沢になったからハムカツでは もう満足できないのだろうか?


昔のハムカツは薄かったが今 食べるならハムを厚くしたほうがより美味しいのかな~
でもハムカツと言ったらこのバランスだと思う


醤油好きなので醤油をかけましたが 問題はそこ? ソースは味が濃いので
素材の味が・・・・・ハムカツ 






いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
たべもの  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

ハムカツ、初めて聞きました。おいしそう。ためしてみたいですね。ソースよりはおしょうゆの方が合うかも。ウスターソースはいいけど、とんかつソースはあまり好きではありません。とんかつは東京で味を覚えたゆず醤油で食べます。ゆずがなければぽん酢と大根おろし。あと2週間、東京に着いたら真っ先にとんかつかな・・・。

ジャンボえび、尻尾の大きさとの兼ね合いから見て、もしかして半身を縦に開いて伸ばしてないでしょうか。

水を差すようで申し訳ないんですけど、ずっと前に、東京の大きなホテルのルームサービスで取った天ぷらそばのえびが、すっごく長くて感動したと妹に話したら、「あれは尻尾の付け根から縦に開いてあるのよ~」といわれてしまいました。衣がついているとわからないですよね。えびの倍返し!

URL | lyra #I9Vth.go

2014/05/27 11:36 * edit *

lyra様へ

ハムカツご存知なかったですか 昔は美味しかったけど
今はもう・・・・かも  とんかつソースは黒くてどろっと
味が濃いです。
ゆず醤油 聞いただけでもおいしそう ポン酢大根おろしは
和風とんかつだ。 トンカツ楽しみだ まっさきって(笑

いいんです水でも醤油でも^^ やっとイメージできました
エビの開きを、食べたエビのシッポに変な感じを持ちました
あれほどの大きさのエビならもっと立派なシッポが
ついていても良さそうだと  シッポだけみるとエビが
2尾のような気もしてくる 十分太かったんだけど。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/05/27 20:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top