07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

北方文化博物館の藤 

こんにちわ~ TVで新潟市江南区 「豪農の館 北方文化博物館」で藤が見ごろと
いう事で行ってきました 随分と賑わっていて 喫茶店のお姉さんに聞いたら
藤が見ごろのこの時期が一番の人出だそうです。


拡大できます
2014・5・12北方藤_43●S 

花びらの美しさという意味では すこし来るのが遅かったのかな?
2014・5・12北方藤_36●S
 
藤といえば付き物の蜂類 

お尻が黒い・・・・どうやらクマバチっぽい  蜂の世界ではコロコロしてて可愛いんだとか
羽音は大きいけど攻撃性は低いとのこと  別名・クマンバチ あれか~~~
ギターの曲で有ります 「クマンバチの飛行」  ん?黒いからクマなのね なるほど。
2014・5・12北方藤_33●S素 


2014・5・12北方藤_202●S 
撮影 2014・5・12  大きめの駐車場あります。

こでまり」の様です
2014・5・12北方藤_99●Sこでまり
 
2014・5・12北方藤_208●S



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ
花の写真  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

おはようございます。
藤の花満開ですね。
こちらはバラが見頃となってきました。
あちこちのバラ園巡りをしたいと思いつつ中々出掛けられません。
庭の花を撮って我慢してますがパソコンの調子が悪くて
iPadでブログ投稿してますが慣れないので疲れます。

1時過ぎから庭に猫のカップルが入り込み喧嘩してるのか?ラブコールなのか?
ニャーニャー声に小太郎が反応して部屋中駆け回って大騒ぎ(怒)
二度寝したら遅刻が怖いので起きてしまいました。
今日の仕事は辛いかも・・・(泣)

URL | テラコッタ #hiiZJbic

2014/05/15 03:58 * edit *

藤は最高の満開時だったのですね、先っぽまで咲いてるもの。
見事な藤で圧巻ですね。
池に花びらがオ落ちてるんですね、とってもいい感じです^^

URL | mu.choro狸 #-

2014/05/15 13:37 * edit *

テラコッタ様へ

こんばんわ~ 関東はもうバラが見頃ですか
ブログのたくさの画像拝見しました あんなにいっぱい
咲いてるなんてすごいな~
パソコン 入れ替えましょう(笑) 調子悪いと困っちゃうのが
パソコン どなたか治せるといいのですが(泣

例の猫の人間の赤ちゃんに似た鳴き声でしょうか
あれは気持ち悪いです 眠いのに仕事しないといけない
のはつらいですな~~ 怪我しないようにお気をつけて。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/05/15 19:27 * edit *

mu.choro狸さまへ

なるほど 房のさきっぽまで花が咲いてるかどうかの
違いね 言われてみてその差に気が付きました。
そこかしこに藤の花びらが落ちてました
ありがとうございます。

近日中に 足の弱った母を連れていきます
雨が心配ですが なんとかなりそう。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/05/15 19:35 * edit *

こんにちは

藤綺麗ですね。
こちらではゴールデンウィーク前が見ごろだったので
だいたい半月遅れでそちらに季節が移っていく感じでしょうか。
先っぽまで咲いてていい時期に行かれましたね。
1枚目は魚眼ですか?

URL | こころん #-

2014/05/16 16:41 * edit *

こころん様へ

こんにちわ~ そうですね~ でも足利フラワーパークの
スゴイ藤をあちこちのブログで拝見してるので見劣りしますが
近場の藤でないと行けないので(笑)
日本は縦に長いから季節が移っていって いいですね~
そうなんです 房の先端まで花開いていました
1枚目はキャノンの超広角10-22mmです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/05/16 16:59 * edit *

こんにちは

6月にキャノンからEF-S10-18の広角が出るみたいなんです。
手振れ補正付で半額ぐらいの値段で。
でも、F値が高いみたいで。
景色ならいいかな。
星空は無理そう・・。
広角のゆがみって面白そうですね。

URL | こころん #-

2014/05/17 16:27 * edit *

こころん様へ

こんにちわ~ 私の10-22mmと比較すると
新製品は頭が小さいようです 長さも短めみたい
軽めみたいだし値段も随分安いです
私が広角買った時は4本から選んで買いました。

今日自衛隊のミサイル艦の見学に寒い中行ってきたんですが
広角でないと納めきれない場面多いから できたら1本あると
面白いです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/05/17 17:41 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top