09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

すずらん ハンカチの花 他 

こんにちわ~ うちの庭にも花が咲きました スズランが我がもの顔に群生中、
アレナリア・モンタナも咲いてきた いつの間にか咲いて枯れてた紫の花とか、
撮ったんですけど~ ボケてて使い物にならず ガッカリ。


下のは新津フラワーランド様で撮らせていただいたものo(_ _)oペコッ  

スズラン」 ユリ科

全体に黄色っぽいので花びらを白く調整したらかえってつまらない写真に
なったのでそのまま。
2014・5園 スズラン_04Ayp13●S 

ハンカチの木 ダビディア ソノマ」 原産:中国  樹高:3m~20m 別名:ハトノキ

20mもの高さに育ち こんなデカイ花びらがいっぱい咲いてたら壮観だろうな~
白い花びらが2枚 巨大のと小さいのと二枚・・・葉に見えるのは苞だそうです。
花びらはないそうな  花が開くと臭い匂いがするそうで虫がきます。
露出ぷらす (1 - 1)yp13●S

アルストロメリア」  ユリ科・彼岸花科・ユリズイセン科などいろいろな節が。

ボケボケですがアルストロメリアの写真が少ないのもあって出しました、肌色ぽい
色相のよりは 白地で素敵かな。
2014・5園 アルストロメリア_03yp13●S 


いつもポッチンありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top