09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

新潟市 万代レインボータワー 

こんにちわ~ 写真で見ると2Dにしか見えない新潟市 万代レインボータワー
 二階建ての白い展望台はもう外されています 巨大な地震がきたら   
基礎に若干の問題が生じる可能性があるということです。
何回か乗った事あります 2Dに見える原因は塔の左右の縦の黒いラインなんだろうか。


海側の日本海タワーも今年6月何日かで営業終了だそうで 遠くの山々が見える
澄んだ日を選んで行きたいが 天気次第。
4月16日G日報朱鷺_66傾●S
多分 新潟日報メディアシップ屋上からの撮影 

1973年11月23日開業~~2011 年3月11日の東日本大震災で営業停止し
翌年2月 営業終了した。 

建設当時は観光用のタワーとしては県下随一の高さで日本海側でも有数の高さ
その後  朱鷺メッセのホテル31階展望台地上125mや新潟日報メディアシップ
20Fなど高層の建物ができた。

ホテルの展望台には某メーカーの商品の名前がついていて 今もかな?
名前が「ばかうけ」と付くのですよ 勘弁してほしい名前です( ̄◆ ̄;)
2011・4・16日報_49●S


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ 
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは。
これ、面白いですね、本当に2Dで合成したように見えます(^^)
両脇の黒い線が確かにポイントですね。
あと丸くなくて四角いのでしょうか。
「ばかうけ」は忘れられない名前ですね(^^)

URL | アシタカ #mQop/nM.

2014/05/11 15:36 * edit *

アシタカ様へ

こんにちわ~ わかって頂ける方がいて良かったです~
やはり サイドの黒い線でしょうかね
実物は普通の円筒状なんですけど 4角いパターンもあるので
しょうか?  でしょう~~(笑(「ばかうけ展望室」 
一度聞いたら忘れられない インパクト大だから成功なのかも。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/05/11 15:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top