07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

NNNドキュメント「植物園はよみがえる 樹木医・塚本こなみの戦略」再放送  

こんにちわ つい最近BS日テレでやっていた番組の再放送がわかりましたので
お知らせいたします

NNNドキュメント 植物園はよみがえる 樹木医・塚本こなみの戦略」30分番組です

再放送 ①BS日テレ        2014年5月11日(日)11:00~
     ②CS「日テレNEWS24」 2014年5月11日(日)18:30~

 
内容は この時期 藤で有名な足利フラワーパーク園長で樹木医・女性第一号の
塚本こなみさんです

確か ここの藤を有名にした人だったと思う その手腕を浜松フラワーパークで
3年契約で発揮して欲しいという番組で まだ3年は経過してないので結果は
出ていませんが 少しづつ変わってきてる所で ある試みをして入場者数を増やしたり。 


検索すると「gooテレビ番組」で詳しく書いてるサイトがありました んでもっと調べたら
再放送も間に合うので 急遽この記事を、興味のある方はどうぞ~
30分なのが残念ですが 2時間位のボリュームでも私はいけます
BS日テレさん 3年経ったらまた宜しくです。


印象に残った言葉があります・・・・どことなくNHK風?
「その植物に合わない場所に植えられて そして枯らされて植物が可哀想」
一般家庭じゃなくて植物園での話です。



      ✿       ✿       ✿

植物好きでなくとも楽しめるとは思います、私は良く行く植物園を思い浮かべながら
見ていました 植物園にもっと頑張って欲しいと思っています。

上記の植物園とは関係ありません)

植物園に良く通うほど 不満がでてきます 毎年同じ催し物・・・・王道で一番支持されて
いるのかもしれないし地域の花事情とも合致するのかもしれません。

けど もっと頑張って頂いて 来園者も増やしてほしいし もっと予算をつぎ込んで
もっと魅力的な園になって欲しいと思う

なんて言うのは簡単だがやるのは大変な事。
 2013・5・14園_510●S
 
黄色い藤もあるけど 藤はやっぱりこの色がいい


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2ひよこデジカメ
TV  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

情報ありがとうございます。
本当に植物は特に木はすぐには大きくならないし花も咲かせられないし、ご苦労があると思いますね。
ベランダの薔薇栽培でも苦労してる私です^^

藤はやっぱり藤色ですよね、同感です。

URL | mu.choro狸 #-

2014/05/09 19:21 * edit *

mu.choro狸様へ

いいえ~ ちょっと大ゲサににコメントに書いてしまって
ごめんなさい お役に立てて嬉しいです。
私の花は実技なしで きれいなところだけ頂いてます
植物は大変だと思います この前買ってきたデージーと
ベルフラワー  虫がいっぱいついてて 外に出しました。
マクロで撮ったら虫が・・・・
足利フラワーパークに行かれたお客さんが ここは
一生に一度は来ないと損するね と言った位
素晴らしい所だそうですね~~ 私はなかなか行けないけど。 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/05/09 19:53 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top