07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ワックスフラワー バラ 

ワックスフラワー」 フトモモ科  オーストラリア原産  開花期4~6月
花弁がワックスかけたようにツヤツヤしてたり 蝋細工みたいだからとこの名が
ついたらしい  中央あたりから蜜をだすんだとか。


なんとなく花びらに白い蝋を溶かして薄くコーティングした様に見えます
周りのシベがミルククラウン状 中央のは かかった水のせいかもしれません。
2014・5・5ワックス_06●Syp8 

葉が細い針状 美しい花だ 
2014・5・5ワックス●S

一枚目の水をたたえたのとは うって変わって乾いてます
何とな~く虫が近づくとパクッと花びらが閉じる食虫花の印象がする?

2014・5・5ワックス_11●S

赤い枝に緑の針状葉
2014・5・5ワックス_09●S
  
おまけのバラ 本当はもっと白いのかも知れないが これはこれで、
キラッと光る雫が宝石のよう、 バラって花びらの巻き方がアート。
2014・5園 バラ_04Ayp10●S 
撮影 : 新津フラワーランド(新潟県で最大級の花屋さんで撮影ok 三脚は×)



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
2ひよこデジカメ
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

何とも変わった形の花ですね。
ピンクの色に誘われて近づくとパクリ!とやられそうな
食虫花なんでしょうかね?
花屋さんや植物園に行くと変わった花を良く見かけますよね。

URL | ララ #-

2014/05/07 20:29 * edit *

ララ様へ

こんばんわ~ ララ様 変わった感じがするのはシベの部分
でしょうか? これ赤い茎は折れやすいそうです
そいで 食虫植物の文字は出てきませんでしたから
誤解のようです ゴメンナサイ ワックスフラワーさん。

そうですね 変わった花が多いかもしれないです
気持ち悪いのもあります メディニラ・マグニフィカ
お暇な折に検索してみて下さい 当ブログにもあります。 
私は花の妖怪と名付けました。



URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/05/07 23:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top