07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑炊 

こんにちわ 気まぐれ更新です


お腹空いてる時に食べ物の写真見るとだめですグゥ~~  卵入りおかゆ
我が家では雑炊と読んでいますが 卵だけなので雑炊とは言えないようです

主に具合の悪い時に作って貰います  自分でもよく作りました
卵おかゆに醤油垂らした時の醤油の匂いがたまりませんな~

お腹の調子の悪い時も卵おかゆ  調子よくなってても卵おかゆ
写真は水分多すぎたようです  おかゆって結局醤油の塩分撮りすぎでしょう。

IMG_5568卵雑炊●S 

毎朝何を食べるか レーズンパン・ バケット ・贅沢なデニッシュ食パン あとは
白いご飯でフリカケ 白いご飯で卵かけご飯の5択でご飯は週に1~2回。
日曜の朝は卵かけご飯を楽しみにしています。


時々奥さんが町で買ってくる調理パンの事もあります
 

朝ごはん食べながら新聞広げてTV見る 至福の時間 朝刊の小説「親鸞」見てます
今回の親鸞 やっと最近面白くなってきました 
冬だと65°にチンした牛乳(明治)あとはバナナにヨーグルトで終わりです。

起きる時間は7時~7時半で NHKの朝ドラ毎回見てます。

たべもの  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

おはようございます(⌒▽⌒)
我が家も卵のお粥しますが うちは味噌味!
お醤油ってやったことないので今度やってみます。
美味しそうですもん(*^◯^*)
私も最近バナナにヨーグルト!そして
明治の牛乳!!
「やだぁ〜おんなじぃ〜」(≧∇≦)
と思いコメしてしまいました。

冷蔵庫買いました(^^;;

URL | はちみつ #-

2014/05/01 05:37 * edit *

はちみつ様へ

こんにちわ~ もうもう><何回もコメ文書いてもちょっとした操作で
消えてしまいます IEが使えないので 慣れないクローム使ってる
せいです はちみつ様は大丈夫かな~ 早く納まっていつもどおりの
IE ver11が使えるといいな~~

味噌味の卵おかゆですか それはそれで美味しいそうですが うちの
奥さんが卵雑炊に味噌を少しだけ入れたがりますが 却下しています
やっぱり醤油の匂いが鼻をくすぐり たまらないものがあります。
牛乳は明治「おいしい牛乳」の味 大好きです
ヨーグルトはグリコ朝食バイオフィクス(丸い容器)を食べてますが
酸味を甘みが程よくて好きです

冷蔵庫とうとう買われましたか おめでと~~~ 冷蔵庫安くないからね
大事に使われてください^^ 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2014/05/01 15:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top