07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ホンダの男前 

なかなかカッコいい車 どこが好きかというと 普通、後部のランプ類は
こんな低い所に持ってこない 中程の左右にあるのが普通のパターン
低い所だと視認性が落ちるんじゃと心配になる。


エンブレムが剥がされていて車名がわからない 剥がしたあとがリベットに
見えてくるカッコよさ、 画像検索でも引っかからず車名わからず。
上部のストップランプは少し小さ目に見える。


後部ランプをぐっと引き下げてもドアのカッコよさを追及したのかも ?
直線なデザインが好きなのでなお良し 



メタル好きなので車体色も良し 今度車を買ったらメタルにしてくれる。 

この車はホンダ モビリオスパイクでした こころん様有難うございます。
 
●SA男前ホンダ回転 (1 - 1)-2 

後部ドアを開ける時 どこに手をかけたらいいかサッパリわからない車があるが
これは迷いがない


車の後部ドア

上に引き上げるタイプ・・・・一番多いタイプ 開けるスペースは必要だが雨が防げる
               
観音開き 左右タイプ・・・・・・昔の車で見た事がある 雨があたる

上下      タイプ・・・・・・昔見たがある

片側      タイプ・・・・日産キューブの左から開ける 自宅の車庫事情に 
               合う時はいいが イレギュラーな形、 これって選べるのかな?
               左右どちらから開けるか。冷蔵庫みたいな両開き あれ不思議
 


水戸岡鋭治さんデザイン JR九州 787系電車でいいかな?これも大好きなデザイン
車のデザインが再び直線調になる事はもうないのだろうか 

wikiよりお借りしましたwiki 水戸岡800px-JRkyusyu_787_tsubame_9cars_kumoro




いつもポチン有難うござますo(_ _)oペコッ 
D2013年9月用9月用MSクリップアート
乗り物  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

車のデザインはまた角ばってくるんでしょうか。あんまり丸いのも何だかなと思ってました。

写真の電車、かっこいいです!電車らしいデザイン。名前は知りませんが、カモノハシみたいに鼻先が長いの。空気抵抗に対する効率はいいんでしょうけど、何かかっこ悪いのがありますよね。

URL | lyra #-

2013/09/06 05:04 * edit *

lyra様へ

★車ずっと丸いまま長く続いていて面白くないです
 大昔の車で三菱のデボネアがまた面白いです
側面が装甲版みたいです 側面がキリッと立ってますよ。
電車カッコいいでしょ 空力的には劣るのかもしれないけど
ワクワクするデザインです。蛇のようなカモノハシ(笑)
早そうで安定感抜群なんでしょうが好きになれません。

出かけていたので返事が遅くなり失礼いたしましたpm7:50

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/09/06 19:51 * edit *

こんばんわ
間違ってるかもしれないけど
このお尻は
ホンダ モビリオ スパイクじやないですかね?
今はフリードに改名されましたが前型。

URL | こころん #-

2013/09/06 20:39 * edit *

こころん様へ

★こんばんわ~ 情報有難うございます
早速検索しましたら 間違いないようです
モビリオスパイク、同じ名前でも後部ランプの
位置が色々でしたが写真と同じバージョンも
あります 助かりました。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/09/06 20:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2013/09/20 15:15 * edit *

鍵コメ様へ

★風邪で熱が出て臥せっていました(;´Д⊂ 
あなたのブログは読んでて楽しくなる貴重なブログでしたのに
残念ですが決められたのですね。こちらこそ良くして頂きました
たくさんのコメントを頂きとても有難かったですよ

人にはそれぞれ事情がありますから私も今はオンラインゲームの
ブログ書いています  気が向いたらこのブログも続けます
保障はできないですけど
好きなドラマいっぱい堪能して下さいね
ご主人とも仲良くね お世話になりました
あなたも体には重々お気をつけて~~ヽ(´▽`)/

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/09/21 18:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top