09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

タムロン高倍率ズーム 18-270mm 

最近 高倍率ズームレンズを知る

タムロン 18-270mm F3.5-6.3 Di II IF ¥46800
今検索するとF/3.5-6.3Di II VC PZDとなってる 同じ物?

これがあれば 私のレンズ3本の代わりになる もし18-300になったら

TAMRON 望遠    SP70-300mm 760g   ¥37800
Canon   標準ズーム18-55mm    200g   ¥33000
Canon   望遠     55-250mm   390g  ¥45000

計算上は不要になる しかも軽いときてる450g
これが18-300mmになったらもっと重くなる 18-55mmの200gの軽快さも捨てがたい 
SP70-300は使い勝手が悪い 55-300なら不満が無くなる。


店員さんに聞いたら「こういうレンズは無理している」そうです
3本を1本で代わられたらカメラさんお手上げなわけですから
そうはうまく行かないか~~ 残念!

タムロンE高倍率B2013年8月11日_07 

クチコミ等をみると 暗いレンズなので夜間の撮影には不向きなようです
私は日中しか出かけないので関係ない


あるレンズ本には(Di II VC PZD)広角側がシャープだが近距離の撮影では
輪郭がわずかに滲むという・・・・近距離が弱いのは困るな~
これから更に進化したその時は買うかもしれない。


店員さん曰く「キャノンのカメラにはシャッキとしたシグマが合いニコンには
甘い味のタムロンが向くのだとか」とか 
 

カメラ屋さんにあるレンズはキャノンマウントが多い気がする
下のレンズはニコンマウントだった 試し撮りできず残念。 

伸ばした状態タムロンE高倍率ズームA2013年8月11日_08 


¥84000が¥46800とどんどん値下がりしてレンズも大変なんだな~ 嬉しいけどね~
シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM 実勢価格¥45000程度
ニコンも18-200mmを発売している


●S転タムロン高倍率2013年8月11日_06 





いつもポチン有難うござますo(_ _)oペコッ 
D2013年9月用9月用MSクリップアート
カメラ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

ちーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カメラのことはよく分からないけど
なんか 凄いですネ。
カッチョイイ(*^^)v

URL | はちみつ #-

2013/09/05 14:00 * edit *

はちみつ様へ

★おこんにちわ~ 体調はまだまだかな 無理しないで
 くださいね。
レンズ高いんです これはまだ安いけど10万 20万が
ザラでして 私は安いものしか買えないです。
私は携帯持ってないけど 携帯も随分カッコいいと
思います 細かなデザインが、

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/09/05 14:32 * edit *

僕はタムロン28-300です。
ほとんどつけっぱなし(笑)
道草でレンズ交換が面倒だし。
画質に拘るような作品を撮れたらいいけど
僕には無理てわかってるから満足してます。
一眼はやはりその都度、適したレンズに交換した方がいいと思います(^_^;)

URL | こころん #-

2013/09/06 20:46 * edit *

こころん様へ

★こんばんわ 300になると28-300ですか なるほど
画質が気にならなければ一番いいです 焦点の距離は
コンデジでは及ばないけど 使い方がコンデジぽいですね
手前から遠くまで自由自在ですから28-300なら。
レンズ4本も持ち歩くのは重くて体がきしみます+水筒ですから。
コメントたくさん有難うございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/09/06 21:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top