09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

壁材の違い 

家の正面と側面の壁材が違う  単に痛んだ側面だけ変えただけなのか?
建物の顔である正面の木材の様子が気に入って残したいのか?
正面 右端のあそこはなんか新しい木材なんじゃないか?


二階の窓のところも新しそう となると昔っぽいこの家が気にいっているのかも。
ひょっとして古い家にこだわる世帯主が交代したら新築されたりして?
屋根のすぐ下が白いのは鳥が巣をつくったのかな あそこだけ白い。


●S転2013・7・1本リ_58


こちらのお宅は残すは二階正面だけ なおかつサッシ窓も入っている
ここまでするなら二階正面もやるのが普通だと思うが。
謎が謎を呼ぶ壁材事件(嘘

青いネットは多分 小鳥が巣を作るのを防ぐ用か?
反対側の壁が何色か興味深いです。

●S転2013・7・1本リ_49

2013年7月初旬 新潟市中央区本町界隈 

Lightroom5の解説本を予約してましてようやく届きましたアマゾン¥2814
ver4までしか解説本出てなくてまだかまだかと、343頁で重いです

本は着ましたよってだけの話で腕が上がるかは別問題(個人のやる気が)
 
 
●SLR本



いっつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
ひまわりB ひよこデジカメA
建物  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

古色蒼然と言うのでしょうか。前に張り出している屋根は、「がんぎ」ですか?小学校の社会科の教科書に、北陸は雪が多いので道路に「がんぎ」という屋根が張り出しているという話と写真があったのを覚えています。

きのうの「売り物なし」の看板、気に入りました。ユーモアのセンス、いいですね。

URL | lyra #-

2013/08/24 14:58 * edit *

No title

僕はLR4使っていますが5が出たんですね。
最近のソフトは説明書があまりないんで解説用の本が必要ですよね。
LRはカタログに苦労しています、なので無視しています・・・
5は使いやすくなりましたか?

URL | ララ #-

2013/08/24 16:42 * edit *

lyra様へ

雁木そうかもしれません 雪深い十日町はこの雁木がず~と
続いて雪が車道側にうずたかく積もる中 この雁木の下を通るようです
雁木がなかったら雪国の暮らしはままならないのでしょう。 

看板>有難うございます もうすぐ始めるであろうオンラインゲームの
準備でバタバタしていました 新生FF14というゲームです
看板の写真はMSクリップアートからです
lyra様の「開店休業」でしたっけ?あれよりはいいかなと思いまして(笑)
ゲームに没頭する為に始めたらこちらのブログはお休みするかもしれません。
操作に慣れるまでは 私大変なんです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/08/24 17:17 * edit *

ララ様へ

ララ様 ver4お使いですか それならもう操作
慣れたのでしょうね おっしゃるように最近のソフトは取説がついてきません
新しいソフトに慣れるにはチュートリアルが大事なのに
パッケージの中はDVDと小冊子ですから 儲かりすぎですよ(笑)

ああカタログね~ 私も苦手でウィンドウズのソフトらしく
ハードディスク開いてフォルダやファイル指定して 名前つけて保存とかの
ほうが馴染んでますからね。
PhotoScapeの画像閲覧でファイルを見るとモニタ一杯にひろがる
全画面表示してくれるので 見慣れた写真でも迫力が出てかなり好きです。

LR5はファイルをドラッグで読み込んで傾き補正とか 画質調整くらいしか
使っていません  画像ソフトはそれぞれ一長一短あるので あれこれ
使う事になって困ります。
 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/08/24 17:29 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top