10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

水島新司まんがストリート 

新潟市中央区古町 水島新司の野球漫画の銅像7体


※太字はプレートより

山田太郎(ドカベン)
彼がいるだけでまわりがあったかい雰囲気になる。気はやさしくて力持ち
不言実行のスラッガー



見よバットのしなり!  力感あふれるフォーム  110kgくらいあるのかな?

※最大化できます
●Sドカベン黒回転 (1 - 1)-3 


●Sドカベンカラー回転 (1 - 1)-8  

里中智(ドカベン)
通称「小さな巨人」。小柄な男が巨人と言われるまでになるには相当な
努力をした筈。これでいいということのない努力家だ。

●S里中黒回転 (1 - 1)-3


景浦安武(あぶさん)          殿馬一人(ドカベン)     
野球人の鑑(かがみ)、水島が    天才と言われてふさわしいのは
理想とする男の中の男         音楽の方かも知れない。そのリズム
                    に乗せた打法はまさに秘打といわれるゆえん

●S景浦黒真回転2011・5・31B_70 ●S殿馬黒回転 (1 - 1)-7


岩田鉄五郎(野球狂の詩)
全ての水島野球漫画の源になっている男だ。球聖だ。
間違いなく生涯現役を張る男だ。
●S岩田黒回転 (1 - 1)-5 

水原勇気(野球狂の詩)
日本プロ野球初の女性選手である。秘球ドリームボールを
投げる名ストッパーだ。

●S水原黒回転 (1 - 1)-6

 
岩鬼正美(ドカベン)
とにかく口数が多い、失言んも多い。でもこの男は憎めない。
トゲがあっても毒のない有言実行のスラッガー

●S岩城黒回転 (1 - 1)-4 


この中で一番漫画を見たのは景浦でビッグコミックに長年掲載されていた
その頃 球団は南海で監督の野村さんが実名で出てくる。
景浦といえば無類の酒好きで飲んだ方が打てるようです。


この次はいつも口に小枝?をはさんでいる岩鬼 この銅像は見る向きが
違うと鼻から枝が出てるように見える この小枝はいたずらされないのか
心配だ。 

 
新潟市に割烹ドカベンという店舗があるようですが由来が知りたい
昔聞いたはずだが忘れた。


場所 新潟市中央区古町通り5番町   撮影2013年5月下旬


いっつも応援有難うございます。
ひまわりB ひよこデジカメA
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top