09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

16年経過 車のパーツはもうない 

16年もののトヨタ系愛車が初めて左ストップランプが球切れ起こしたので
右のも一緒に代えて頂きました 費用900円 数千円すると思っていたから
助かりました。


もう一つの不調箇所 右サイドミラーが最後まで動かないので 自分で
窓をあけて押してやる必要があります 担当の話だと油をさしてやれば
治るかもしれない 


それがね この車のサイドミラーの部品がないらしく 現状のままで
もう治らないようです サイドミラー用モーターの力も弱くなっているらしい、
オークションなんかで見つかったとしても いい物とは限らないだろうしと、
車も16年乗っているとそういう事態なんですね。



法的にパーツを持っていないといけない期間は10年位なのかな?
調べたら7年前に8年説がありましたがもし8年なら 短すぎるんじゃないか?
仮の話してもアレだけど。


愛車1800ccは購入後数年で廃番になっていましたが・・・・
最近も乗らないものでバッテリーあがってGSのお世話に
バッテリーが上がるのは車の新しい古いには関係ないそうですよ
バッテリーが上がるのを防ぐには時々30分くらいエンジンかけておけば
いいらしい・・・・実行したことないが。 


MSクリップアートより  
青車1 





いつも訪問並びに応援ありがとうございます。  
 ひまわりB ひよこデジカメA 
乗り物  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top