09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

駄菓子おもちゃ屋さん 

地面も店舗も歪んでて展示台の白い足を基準に。

私の子供の頃 こういう店はなくて日用品売りながらクジ付の甘納豆や風船が
ボール紙に貼りついてた 1本5円のバナナ型アイスは美味かった。


玩具といえば日光写真とか蛍光塗料の骸骨とかブリキの潜水艦は 
確か1回潜って浮上してきたように思う 器用な子は木の枝で鉄砲作ったり
あ~ 黒い鞘に入った刀もあったな 大刀しか買って貰えなくて 裕福な子は
大小買ってもらってた。


通信販売のピストル 弾は白いプラ製か 私は的に当てるのがうまかった
年齢もある程度いくと過去の話ばかりだな~(笑)
●S店大転2013・6・20下A_14  

さまーずの番組でよくこういう玩具屋さんに入るシーンがある。
●S転2013・6・20下A_16 

玩具はみんな中国なんだろうね 上の風車の色あいは好きになれない
●S転2013・6・20下A_15 

撮影 2013年 6月下旬 新潟市中央区 本町のシモの方


毎日FC2 ログインできなくなるのが嫌でパソコンの電源落とせません
毎日 別窓でログイン試すとけどメンテやアクセスが集中だとか
いい加減なんとかならないの?FC2~~



いつも訪問並びに応援ありがとうございます。  
 
ひまわりB ひよこデジカメA 
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

おはようございます

今 ないですよね~
こんなおもちゃ屋さん♪
私はどーも・・・
食べ物の方ばかり目がいってしまいます。
駄菓子食べたいなσ(´┰`=)

URL | はちみつ #-

2013/08/10 06:25 * edit *

はちみつ様へ

こんにちわ~ 私も初めて見ました こういう店
こういう所の駄菓子って安いですね  私の子供時代の駄菓子って
あんまり無いです 子供向けという意味では。
麩菓子ってどこが美味しいんだろ  代引きもあるようですが
単位が20入れ一箱とかみたい お試しに1箱はきついね~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/08/10 15:35 * edit *

こんばんは

茶川龍太郎さんが(確か!)・・・ダルそうに出てきそうですね!
こういう店はいつまでも存続してほしいですね~
オーナーは小説家?

URL | emily #-

2013/08/10 22:20 * edit *

emily様へ

三丁目の夕日の茶川さんてそんな名前でしたっけ~
茶川さんの店より30倍 こっちのほうが立派(笑)
あの坊主役良かったですね 煮〆たようなシャツきてね~
ここのオーナーは真面目な駄菓子屋さんかな~
三丁目の夕日 新作撮らないのかな~ 

URL | サマーライト #5zjWDM/s

2013/08/11 01:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top