09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

りゅーとぴあ(2) 

新潟市の音楽ホール 昨日に引き続き りゅーとぴあです

リュートピア・・・・・1890席のアリーナ型コンサートホール
           873席の劇場  387席の能楽堂
          他に練習室1~8  スタジオA(150席) スタジオB

県民会館・・・・・・・大ホール 1730席 小ホール300席

新潟市民音楽文化会館・・・・530席+練習室13

    -------     --------      -------

新潟テルサ(中央区 鐘木)・・・・ホール 1510席

新潟市産業振興センター 7200席  新潟テルサ隣

朱鷺メッセ・・・・ 国際展示場は最大10000人収容
           メインホール 1000人収容  国際会議室550人収容

その他

新潟市の中央区は恵まれてる でも3000席位のホールがないですね



白い建物は新潟市音楽文化会館 円形はリュートピア新潟市民芸術文化会館
すぐ近くに県民会館 新潟市体育館 新潟市陸上競技場 とここに固まっている
       ●S転2013・7・1本リ_210
 


階段は水が脇に流れてます
●S転2013・7・1本リ_169 


同じエリアの県民会館 その昔 コンサートと言えばここでした ライブじゃないよ
弁当箱みたいな四角い建物、1964年の新潟地震で全国から集まった義援金や
復興支援金で建設m(__)m 
●S転2013・7・1本リ_167 



4000人収容の新潟市体育館 プロレスの興行はここかな~
竣工1960年だから古い建物
●S転2013・7・1本リ_221
 

近くにこんな水遊び場?がいくつもあるが水が流れていない
●S転2013・7・1本リ_214 


中途半端に見えてる楕円形は陸上競技場
1964年の新潟国体終了してお客様が帰られたあと 新潟地震が起きた、
国体が終わったあとで良かったとみんなで話されたようです
あれは大変な災害だった。

●S2013・7・1本リ_181 



wikiよりお借り致しました
それまで木造の昭和橋が2回架けられたが新潟国体に合わせ新しく架けられたが
一番新しい橋なのに新潟地震で無残に崩れてしまった 悔しかったろうな~
新潟地震を象徴するシーンのひとつ。
ウィキ 昭和大橋Showa_bridge_Niigata_NGDC
 
撮影 2013年7月初旬 新潟市中央区

今日は出かけてきます

いつも訪問並びに応援ありがとうございます。  
リュートピアバナ  ●2013年7月用FC2バナータイプB
建物  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

リュートピアは写真の関係で以前行きました。
あまり広くて入り口がわからず地図アプリで入り口を探しましたよ。
新潟はいっぱいありますねえ〜

URL | ララ #-

2013/07/23 17:07 * edit *

ララ様

写真の関係とは気になりますね~
音楽用の建物で写真展でもあるのかな?
あらま 入口を探すのに苦労されましたか~
それはお疲れ様でした。
そうなんです中央区はありすぎですね~ 長岡にすこし
わけてあげればいいのに 長岡のリリックホールは
建物が素敵なようですね 長岡市立劇場は1500席と
大きいです 行ったことないけど。
しかし箱物 多いです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/07/23 19:19 * edit *

こんばんは 新潟って結構大きい地震にあってるんですね。
地震雲とか見えたことありますか?北海道の南西沖地震のとき
は地震発生直前の時テレビの画像がチリチリの縞模様になった
そうです。

URL | emily #-

2013/07/23 21:38 * edit *

emily様へ

こんばんわ~ そうなんです 新潟地震とか
中越地震とか あと水害も結構多いです 山が崩れるのも。
変な雲が出てるな~~と思ったら地震雲でした
放射線状で手のひらを下から見上げたような雲でした。
ほ~~TVがチリチリ縞模様ですか 奥尻島は酷かったね~
地面が震える度に 地元が震源地でありませんようにと
思ってしまいます 増築した家が壊れたらと思うと・・・・。
日本海側で津波が起きたらどこまで波が来るのか不安です。 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/07/23 22:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top