07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

戦国傘 

まだ新潟県は梅雨があけてないようだ 近い所の関東甲信はあけたらしい
そんな今頃 傘の写真です。
こんな「戦国傘」¥2100 傘としては安い部類だろうか?
日本刀のような傘を誰がさすのだろう 学生さんだろうか

その筋の方々がこんな傘を背にしてたら? いや 今はチャカの時代か
一説にはレンコン(弾倉の穴からか)とも言うそうで「おいレンコン持ってこい」じゃ
気合が入らない 否 気合は入らない方が良い

幼児が背負うぶんには可愛いな~

私の傘は車に積んでるのが1本 もう使わなくなった折り畳みが1本
もっぱら使うのは奥さんの地味めな柄物の傘です。



※拡大できます
●SS転2013・6・20下B_251 


¥1050のミニチュア傘  雨の日には使えませんが笑える

最近 風の抜け道を考えた傘をTVで見た うまく風を逃がしてやれば
傘も長持ち  酷い雨風の日 破れるとわかってて差す都会の人の傘 都会の人は
カッパ持たないしね 私も持ってないな~ 持ってたのは小学生時代かな~


●S転2013・6・20下B_250 

撮影 2013年6月20日 新潟市本町あたり




いつも訪問並びに応援ありがとうございます。 
 
●2013年7月ブログ村超広角●2013年7月用FC2バナータイプB
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

ミニチュアの傘はかわいいですね。欲しくなります。

バンクーバーは夏以外は雨の季節ですが、土地っ子はよほどの雨でない限り傘はさしませんね。私も傘なしで出ることが多いです。

URL | lyra #-

2013/07/18 05:28 * edit *

lyra様へ

インテリアで飾るのでしょうね 飾るならもっと日本的な
蛇の目傘なんかが素敵かもしれません。
バンクーバーの雨は降る日数は多いけどたいした雨に
ならないのかもしれませんね
私はずぶ濡れは嫌なのでで傘もっていきます
風邪ひきたくないし。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/07/18 14:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top