07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

うなぎの寝床 

長屋です 何軒分でしょう 玄関を数えれば・・・ 5軒かな~
こういうのは「うなぎの寝床」って言うのだろうか
一番奥の白壁は別棟? 屋根がつながってる様にも見える

脚立の数え方は一台 一脚  一本だそうです  2本もある 

※画像大きくできます 
●S自動レベル長2011・5・31A_130


同級生の家がこういうタイプで通りに面した端の家だったが こぎれいだった 
●S自動レベル2011・5・31A_129転   



すみません似た写真ばかりで・・・・・戸袋が懐かしいな~
●S2階2011・5・31A_131


室外機の上のヒサシの板が破れているし室外機の裏の縦板も後の追加工作の
ような気もする ガラスを破りホースを通して木で塞いだのかな
●S自動レベル2011・5・31A_133 


引き戸の上の白い箱は何がはいってるのかな
●S2011・5・31A_134  

家の最低条件は雨漏りがしない事 漏る建物は悲惨で天井や壁の
色がどんどん変わってしまう


撮影 2013年5月の末 新潟市中央区 上古町だと思う




いつも訪問並びに応援ありがとうございます。 
 
●2013年7月ブログ村超広角●2013年7月用FC2バナータイプB
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

長屋は今も見かけますが引戸の長屋は珍しいですね。
昔懐かしい昭和の雰囲気が良いですね~♪

URL | ルンルンみみ #-

2013/07/07 15:50 * edit *

ルンルンみみ様へ

こんばんわ 新潟市で長屋が多いのかどうか
少ないほうだと思われます
場所を取る開き戸より 守りは弱いですけど引き戸は
省スペースが取り柄かな 昭和を感じますね~

実際住むと隣の音が聞こえるから 私は苦手かもしれません
コメント有難うございました^^

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/07/07 19:53 * edit *

最近見なくなりましたね、こんな建物。
風情があって懐かしいです。
さすが古さが感じられる建物ですね。

URL | ララ #-

2013/07/07 22:03 * edit *

ララ様へ

私もなかなか見ないですが繁華街には
なぜかあるんです 懐かしいです板葺きの建物は、
実家が板葺きで格子窓で収納が表に突き出したり
冬は隙間風が寒かったです。
なかなか見ない分 残っていていてくれると嬉しい
自分たちが過ごしてきた時代を感じます

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/07/07 22:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top