09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ユリの花 

ユリ 百合 Lily 」 ユリ科 開花期:6月~8月

6枚の葉 本当の葉は内側3枚で外側3枚は萼(ガク)だそうです キレイな萼だ
花言葉は色で違うようです


「季節の花300」様より・・・・・中国と日本はユリの宝庫らしいです
欧米では百合が格別に好まれ 江戸末期にシーボルトが日本のユリを
持ち帰ったが その球根はロンドンで高値で売れたらしい


神奈川県の県花・・・・ヤマユリ  花言葉 威厳 甘美


雄しべに囲まれた 雌しべの中央の赤い先っぽは柱頭と言う 中程は花柱 
一番下の膨らみは子房と花の図解にあります
花のパーツパーツに名前があり面倒です

●S2013・6・24実家_36



●S2013・6・24実家_11


過去写真・・・可愛らしい色
●S60D11’6-30A_29●S 


過去写真・・・単色よりこういうの好きだな~ 百合ちゃん 酒飲みすぎ(笑
●SA60D11’6-30A_131


ユリ絡みで   百合の木・・・モクレン科の木です  葉が半纏みたいで半纏木とも。

D 11’11月125日⑦園大判page 



いつも訪問並びに応援ありがとうございます。  
 
ユリだよ1回2013年7月5日 ●2013年7月用FC2バナータイプB
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top