09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

古町 百貨さかい 

高校生の頃に知った古町通り3番町の「百貨さかい」ですが
質屋さんなのかな 今は古物商 リサイクルストア ディスカウントストアらしい。

高校生の頃はバイクのヘルメットやギターや諸々が表から見えていたと思う
今は「高級百貨さかい」ですさかいに(笑

屋号に高級なんてついているのを見ると随分古い感じがします
 昔はなんでも「高級」が付いてた 「高級」が流行っていた
昔から「高級百貨さかい」じゃない気がしたが記憶ちがいかな?

長い事生き抜いてきたのでしょう 商売って開店は簡単でも
何十年も営業を続けるというのは簡単な事ではありません
この先も「高級百貨さかい」は営業を続けていく事でしょう。


2011・5・31A_126●Sさかい 

店内に入ってみました クラシックなカメラを見たが買わずじまい
ジャバラのカメラ欲しいです 動かなくてもいいから 
売ってたんだけどね~可動品が、買えばいいものをケチ(笑) 

Miniの車もあったが買うに至らず

2011・5・31A_127●Sさかい2 

撮影2013年6月

いつも訪問並びに応援ありがとうございます・
ブログ村6月 ●完明2013年1月用FC2バナー
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは

こんにちは
ジャバラのカメラいくらぐらいだったんですか?
そちらで放送されてますかどうかわかりませんが
テレビ朝日系で「ウドちゃんの旅してゴメン」という番組が
こちらでは土曜の朝9:30に放送されてます。
先週は村上市、今週は新潟市を旅してました。
いいところですね。
芸妓さんや屋形船があって古い時代のものを受け継ぎ
町はビルが建って発展しいい町。

URL | こころん #-

2013/06/22 13:11 * edit *

こころん様へ

こんにちわ~ カメラは1万円くらいかな~ 数千円なら買えたのですが 動かなくても眺めているだけで楽しい。
そういう番組があるのですか 新潟市は花柳界が盛んだったようで今ではかろうじて少しだけ芸妓さんがいるようです。
昔は無数の堀に柳があり 風情があったようですが
柳が嫌われ 車の増加で堀を埋めて道路にしてしまいました。
多くの堀と柳があったら大事な観光資源になったはずです。
今は昔を懐かしんでか柳都(りゅうと)と称しています。
新潟市は観光客に見る物がないとか言われているようです。
(適当な新潟話)
花火はひどい人出で1回チラッと見ただけです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/06/22 14:24 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top